去年、秋に撒いた桃色タンポポ。
正式にはクレピス・ルブラと言います。

やーっと咲きました。
3
結構、かわいいお花
蕾がいっぱい付いています

しかし、葉がどんどん茂って、
「これは一体、どうなってしまうの~」という不安感から、
何度引っこ抜こうと思ったことか。

だってうちの玄関前、ワサッっと茂ってるんです。
4

きっと、前を通る人は「なんの花だろう?雑草?」って
思っていただろうな(笑)

横には種から育てた白のアリッサム、
後ろにも種からのクリサンセマムもあるのに、
他のお花、全く見えません・・・
お向かいの保育園の桜の花びらも積もってるし。

リビング前のお庭にもこの桃色タンポポが植えてありますが、
恐ろしく茂り、今後のお庭のイメージがつかめず困った状態。
う~、と見るたび地団駄(笑)

来年も植えるかは微妙なところです

このブログもtanpopoですが、
私がタンポポ好きなわけではなく、
長男みくぼんが年少さんのときに始め、
「たんぽぽ組」だったからです





2010.04.14 Wed l ガーデニング l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

嬉しいですね!
大事に育てた子が花を咲かせてくれると
嬉しいですよねv-291
子供と一緒だわ~v-342
2010.04.14 Wed l berry. URL l 編集
初めて見ましたピンクタンポポ。こういうのもアリなのね。
2010.04.15 Thu l ぽてじん. URL l 編集
☆berryさん
思っていたよりかわいいお花で、
半年待ったかいがありましたv-10

が、アブラムシがついたときは、
ほんとに抜きたくなりました。

ひどい育て親ですよね~(笑)
2010.04.15 Thu l caco. URL l 編集
☆ぽてじんさん
黄色もいいけど、桃色もいいでしょ?e-415

うちの種が飛んで、
道端にピンクも咲いたら良いなe-266
2010.04.15 Thu l caco. URL l 編集
No title
たんぽぽって黄色だけかと思ってました!
初めて見ましたぁ。
お花のお世話って毎日でしょうから、お花に愛情ないとお手入れむずかしいんでしょうね。
私も何か育ててみようかなぁ。
2010.04.16 Fri l HannaChopi. URL l 編集
☆ HannaChopiさん
思ったより、かわいくないです?桃色タンポポ。

種から育てると、思いのほか増えてしまっても、
なかなか見捨てられなくてe-456

春に咲くお花は、冬の間成長が遅く、
ほとんど放ったらかしです。

HannaChopiさんのようすセンス良くアレンジもしたいんですけど、
思った以上に大きくなったタンポポに庭だけも
手いっぱいなんですよね~e-351
2010.04.16 Fri l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/515-a8f3da96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)