今日は月曜日、
なんとなく気も急いて朝からバタバタと朝の支度をしていると、
何かがおかしい。(・-・)・・・ん?

静か過ぎる・・・、みくぼんは何しているんだろう?と探してみると、トイレで立って手を洗ってました。
うちのトイレは洋式で、後ろのタンク上部で手を洗うタイプ。
何故かそこに水が溜まってて、その水でみくぼんは手を洗ってました。

見ると、白いものがフワフワ浮いてて詰まって、水が溢れそう~!

みくぼんに「何したの!」と聞いてみると
「トイレットペーパーを流した。」

(゜〇゜;)なぬ?????

な、なんで手を洗う所にトイレットペーパーを流す?!

そろそろ歯磨きさせて、幼稚園の制服に着替えさせ、
バスに乗せなきゃと思っていた矢先のこと。
そうでなくても朝の時間は貴重なのにぃぃぃ。

「どーすんの!これ!なんでこんなことしたの!!」
みくぼんは「だってトイレットペーパーがね、○■△×・・・。」
怒り収まらず、時間はまだあったのだけど、
「バスにはもう間に合わないよ!幼稚園は今日はもういけないね!」と言ってみた。
「行く~!」

しばらく、様子を見ていると制服を持ってきて一人で着始めました。
一応、ちゃんとジャケットまで着てる。
制服着るのも、いつもはフラフラしてて時間かかるけど、
本当は一人でできるじゃん。

とよく見ると、
あー、ブラウスのボタンが段違いだし、下着のシャツが前後ろ逆だよ。
こ、今度こそバスに間に合わないかも\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

慌てて直してバス停へ向かう途中にみくぼんは、
「トイレットペーパーは、上のとこに流しちゃダメなんだよね!」。

・・・、一度やってみたから納得できたのか、
私が怒っている様子を見て反省したのかしら。

バスを見送ってからタンクを開けて、大掃除。
掃除しなきゃな~って思っていた場所だったから、
ついでにあちこちキュキュキュ。

なんにでも興味が出て、目が離せない年齢なのは大体2~3歳。
みくぼんは先日4歳になった。
が、まだまだ目を離せそうも無い。
一体いつになったら落ち着くんだろう?
他所もそうなのかな?

やっぱり幼稚園でもこの間言われた通り、
相当迷惑をかけているようだ~。
スポンサーサイト
2005.11.28 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/53-339b2815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)