先週の土曜日に今年も有松の絞り祭りに行きました。

今年も3人で自転車で

主人はなぜかいつもこの時期いないのよね。
今年は夜中2時に三重県まで釣りに、
去年はなんだったかなー

9時半ごろに出発し、自転車を置いて散策。
浴衣の端切れが100円だったので、数枚購入。
夏のランチョンマットにしよう

古い街並みの絞り店の中にも入りたかったのだけど、
人もすごいし、
子供たちの靴を脱がせたりするのも面倒なのでスル―。

10時ごろには、ミス絞り(?)達のパレードや、
鼓笛隊や、何故か人力車まで走り、
超狭い道は、もう動けない状態。
カメラを持ったおじさんたちの大荷物で、
かなごんが潰されそうになるので抱っこして移動


写真撮影会も鼓笛隊も通り過ぎたころには、
無茶苦茶暑いし、かなごん重いしで、ぐ~ったり
地上に近い位置にいるかなごんのも真っ赤。

病み上がりだし、疲れたわと、
お昼用に「みたらし」を買い、
ダーシェンカでパンも買おうと寄ると、
大混雑、入場制限してる~
この日はダーシェンカの支店のパンが集まってくるとのこと。
もちろん並びました(笑)


そしてふと、バッグを見ると日傘がない・・・
途中でバッグに突っ込んでmだ3分くらいしか経ってない。
すぐ10mくらいの間を探しましたが、見つからず。
案内所に行くと、警察が駐在していて紛失届を出すことに。
疲れ倍増・・・
書いている間、婦警さんが子供達にとチョコレートをくれました。


今年は同じ時期に、
決戦から450年を迎える桶狭間古戦場祭りも開催されていたせいか、
すっごい混んでました。

こんな像と記念撮影

1

2



有松絞祭りと古戦場祭りは電車で1区間の距離。
桶狭間の方が近いのに、行ったことないなぁ。
来年は行ってみようかな




スポンサーサイト
2010.06.09 Wed l お出かけ l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんにちわ~~
はじめまして^^V

遊びに来て下さってありがとうです^^
パンやスイ-ツ作られてるんですね。

バケットのクープもとっても綺麗で
うっとりしながら読ませていただきました。

これからも仲良くしてください^^!!
2010.06.10 Thu l めがっち. URL l 編集
No title
桶狭間は教科書と大河ドラマでしかお目にかかったことがないです。あ!写真のお子さんの眼のところおもしろい!!!今川義元と織田信長って~~~。お子さん将来大物になりそうな予感ですね!
2010.06.10 Thu l HannaChopi. URL l 編集
☆めがっちさん
コメントありがとうございますv-10

まだまだパンは修行中の身、
めがっちさんのおいしそうなパン達を見せてもらって、
目の保養をさせていただきたいです。
リンクさせてくださーい。
これからもよろしくお願いしますe-328
2010.06.11 Fri l caco. URL l 編集
☆HannaChopiさん
実は私もここに住むまで、
教科書の桶狭間がこことは思ってませんでした~e-451
ちなみに、見える人にはその時の亡霊が出るとかでないとか・・・。

写真は取り込む前にちょっと加工して載せてます。
載せて、誘拐されても出すお金ないけどね(笑)
2010.06.11 Fri l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/534-ba898d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)