前回のかなごんの反抗期について、
たくさん励ましのコメントを頂いて、
「みんな大変なんだよね」と、
考えを改め、頑張ってます。
ありがとうございました

その後、かなごんの超音波級の泣き声も落ち着いていて、
まだ一つ一つに「ママ、やってー!」と言ってきますが、
一生じゃないだろうとやっていたら、
今朝は自分で着替えを出して、パジャマから着替えてました。
何か、気が向かなかったんでしょうね。
よくわからんけど(笑)

もうひとつの心配事だった両親の体調不調も、
昨日、父が退院してまずは一安心。


やっぱり「なるようにしかならん」でやるしかないわね。

そんな間、なんか落ちつかなくて、
夜な夜なやっていたのは、新作のハワイアンキルト。
チクチク縫い進めながら、いろいろ考えてました。

まだアップリケだけしか出来てませんが、
真中はコーラル(サンゴ)、周りは海。
50センチ×50センチなので、やりがいがあります

アップリケする際は、ペン等で印は付けず、
少しずつ指で折り込み分を作っていくので、図柄がなかなか揃わない
(図案は、四角い布を半分の半分の半分[つまり三角]にして、
 カットする8分の1だけなので、みんな同じじゃないといけないのよね)
丸いところは、角ができないようにするので精いっぱい。
kiruto
先生である友達に話したら「大丈夫だよ」と言ってくれたけど、
見たら、卒倒するかも

「数やってできるようになった」という友達、
なんでも経験が大事よね、うん。

私も頑張ります
スポンサーサイト
2010.06.25 Fri l キルト l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
心配事が落ち着いたようで、良かったですね!
そう、ずっとこのまま。とは思わないけど、
その大変な時を乗り越えるには、
「なるようにしかならん」と腹を据える
事も必要ですね~

曲線のアップリケ。すごいですね!
難易度高そう~
2010.06.26 Sat l クレヨンK. URL l 編集
☆クレヨンKさん
私がジタバタしたって仕方ないけど、
なんだか落ち着かなくて~e-351
まだまだ修行が足りませんな(笑)

アップリケ、気が遠くなりましたよ~e-263
同じモチーフばっかだし(それがハワイアンキルトの特徴なんだけど)。
これからキルティングに入ります。
先は長いけど、楽しいですe-328
2010.06.27 Sun l caco. URL l 編集
いろいろあるけどうちも同じ。好きなことでいい方向にいけばヨシ。
2010.06.29 Tue l ぽてじん. URL l 編集
☆ぽてじんさん
そうだよね、どこもいろいろ大変なのよね。
最終的になんとかなれば、良いと思うことにするわ。
ありがとねe-266
2010.06.30 Wed l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/539-af19289c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)