土曜日は雨も風もあり、嵐のような日でした。

が、主人の部下7名がうちでBBQをすると、
やってきました。

全天候型じゃないうちの極小庭。
屋根も小さいので、屋根と壁に取り付けてある
ゴーヤ用ネットにブルーシートをかけてのBBQ。
そこまでして、やる?(笑)

P1000916.jpg


雨とは言え、蒸し暑ーい。

P1000917.jpg


食材は買ってくてくれたので、野菜を少々切る程度。
楽ちん

こういうときにしか食べれないようなお肉もいただき~

P1000921.jpg

asari

よくよく見ると、グロテスクな大アサリちゃん
お味は甘くてフワフワでおいしかった。

リビングの網戸を開け放していたので、
蚊がたくさん入ってくるんじゃないかと思って、秘密兵器を用意しておきました。

シュッとひと吹きすると12時間「蚊がいなくなるスプレー」。
あちこちの部屋にシュッとしておきました。
人間には影響がないようですが、本当にいなかったー。
すごーい、効く~

部屋でカブトムシを飼っている方は、要注意です


2010.06.27 Sun l 日記 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

No title
そんだけ強いってこと??
でも、夏は開けっ放し、または半開きになっていることが多いので、そんないい物があるなら買いだわ~~v-10

BBQ、男の人ばっかり?!
ウチの庭には、こんなには入れませんよ~v-363
2010.06.27 Sun l berry. URL l 編集
☆berryさん
なんだか今年は、大きくてフワフワしてる蚊が多くて。
ちょうどTVで実験してて人や哺乳類には大丈夫と言ってましたよ。
夜にブーンと来られちゃ嫌ですもんねe-455
快適に寝れました。

主人の部署、男性ばかりなんです。
それはそれで、ある意味、私は楽でしたよ。

2010.06.28 Mon l caco. URL l 編集
No title
bbq,お疲れ様でした♪
私もcacoさんちへお呼ばれしたーい

秘密兵器、びっくり!すごいねー。
キャンプとかでも使えそうよね?
2010.06.28 Mon l paddy. URL l 編集
No title
cacoさん、ゴクショウって~(笑)
こんなに多くの方が入れる庭は極めて小さくないですよぉ~。
みなさんが集まってワイワイできるのってそこからたくさんエネルギーを貰えていいですね!
私もいつか庭付きのおうちを自力で立てたいです(笑)
あっ!お子さんがお酒飲んでると思ったら遠近法でした~。
2010.06.29 Tue l HannaChopi. URL l 編集
☆paddyさん
いつでも、いつでもe-328
ご主人の転勤、名古屋はないの?(笑)
ほんと、そうなったら良いのになぁv-10

スプレーすごい効くよ~、
お外も周りにシュっとするの、あったよ。
いつもするには割高だけど、キャンプとかなら良いよねe-343
2010.06.30 Wed l caco. URL l 編集
☆HannaChopiさん
ただお花植えるには良いのだけど、
人が集まるには狭い庭よe-263
雑草だけは狭くてもいっちょまえに生えるんだけどe-351

話があったときからどうなるかと思ったけど、
終わって取り合えずホッとしました。

自力で建てちゃう?
金槌持って(笑)(そういう意味じゃないよね)
2010.06.30 Wed l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/540-fccf333b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)