今日、幼稚園から帰ってきたみくぼんの鞄が
やけに重いと思ったら、
「突然ですが、今日は柿狩りに行きました。」と
メモと柿が5つ入っていた。

元議員さんの奥様のご好意だそうで、
みくぼんは初めての柿狩りだし、楽しかったんだろうな~と思い、
見てみるとかなり固い。

食べたいと言うみくぼんに
「一つ以外はまだ固そうだね、おいておこうね」と言い聞かせ、
予約済みのインフルエンザ予防接種2回目に行きました。
1回目同様、微動だにせず「偉かった!」と先生に褒められ、
そのまま車で買い物に行きました。
みくぼんの幼稚園の制服は半ズボンで、寒かったら自前の長ズボン可。
来週から冷え込むとの予報を聞き、紺色の制服と同系でという
指定だったので急いで買いに行きました。

ズボンを2枚買って、「家に到着だ~♪」と車を駐車場にいれていると、
宅配の人が荷物を持って帰ろうとしている。
頼んだパンの材料が届いたんだ!
「すいませーん、うちの荷物です~。」
あぁ、良かった、受け取れた。

おっと、5時半だ、夕食の支度をし(今日は蓮根と青じその肉巻きピカタ)、
みくぼんに食べさせて、やっと一息。(´▽`) ホッ

デザートにみくぼんが取って来た柿を食べようと一つ剥いて、
みくぼんに一切れ渡し、「おいしい?」と聞くと、

「がーーー!」

「へ?」
私も一切れ食べてみると、

渋っ!!!

渋柿だ~。
思わず吐き出してしまいました。

みくぼんも口から出して、テーブルに擦り付けている。(/´△`\)ヤメテー!!

午前中は実家に行き、帰ってきても、病院、買い物と、
やっとほっとしたと思ったら締めが渋柿。( ̄Д ̄;) ガーン

ま、そういう日もあるかぁ。

あと4つの柿も渋いのかな~?困った。/(-_-)ヽコマッタァ

kaki

スポンサーサイト
2005.12.02 Fri l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

えっ?渋柿?
うちも一つむいて食べたけど硬い割には
おいしかったよ!
でもまだ残っているのでその中には渋柿も
あるのかな?ちょっとロシアンルーレットの
気分だね~

2005.12.04 Sun l はるぼんりおぼん. URL l 編集
うん・・・、年長さんに聞いたら
「みくぼんはピンクのテープの柿を取ったんだよ」って、
言ってました。(>o<")
どうやらそれが渋柿の木だったらしい。

他の柿とは形が少し長くて違っていたから、
他のは大丈夫かも。
2005.12.05 Mon l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/55-4ac125f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)