名古屋市天白区ある「カフェ キムラヤ」にお友達とランチしました。

カフェ キムラヤ
http://cafe-kimuraya.sunnys61.com/

このお店、
あのアンパンのキムラヤで修行した方が
福井に昭和2年に創立したお店のパンを食べれるのが売り。

今日のランチを頂きました。
オニオンスープ、メイン、パンかご飯、ドリンクのセット。
メインは2種類から選べ、
私はチキンのサルサソース、コーンクリーム添えを注文。
1
パンは3種類、写真のはお友達との2人分が一皿になってます。

スパイシーな柔らかチキンと、甘いコーン。
好き嫌いありそうなオリエンタルなお味だけど、私は美味しく頂きました。

友達と11時にお店に集合し、気付いたら13時過ぎ(笑)
やっぱり締めはデザートよねと「クリームぜんざい」を注文。

2

濃厚のなアイスにココナッツソース、ぜんざい。
ぜんざいにココナッツ、超おいしい~

そして帰りに「お取り寄せNO.1」の文字に惹かれ、
買った大福アンパン。
3

4


お餅入ってます。

うーん、普通(笑)
お値段210円。
このお店と言ったらこれという感じだったので、期待し過ぎちゃったかな。

お友達が2階席を予約してくれていたので、
11時から13時半までじーっくりおしゃべり出来ましたが、
1階はかなり騒々しい感じでした。


他にはオープンサンドイッチもあり、
機会があればまた行ってみたいと思います。






2010.09.21 Tue l お出かけ l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんばんわ~。
こんな時間にクリームぜんざい。。
それもパフェみたい~~。
え??ココナッツ入り??
なんか不思議なぜんざいですね~~。
超~美味しい==を聞いてしまったら
試したくなっちゃうよぉ~~。

今 ちょっと小腹がすいてて(^^ゞ
アイスに餡子入れてたべようかな~??

2010.09.21 Tue l めがっち. URL l 編集
☆めがっちさん
デザートは別腹v-10
カロリーも別だと良いのにねぇe-263
でも、たまにのことと、ぜんざい残さず頂きましたよーe-328

アイスはタカナシので、サッパリなぜんざいにココナッツ、
意外な組み合わせだけど、絶妙でっせーe-454




2010.09.22 Wed l caco. URL l 編集
No title
お餅入りあんぱん食べたいなぁ。
コンビニに近いの売ってないかみてみなきゃです。
外にランチを食べに行くのって、至福のひと時ですよね。私は会社の時は近くのお店のお弁当。休日も大体自分で作ったりしてるから外食する時は贅沢な気分になります。
2010.09.24 Fri l HannaChopi. URL l 編集
☆ HannaChopiさん
「お取り寄せNO.1」とあったら一度は食べてみたいよねe-266

うん、コンビニにひょっとしたらあるかも!
なんかどっこか食べたような気がするのよねぇ・・・、
パン屋さんだったかしら??

一人暮らしで自炊なんて、
ほんと HannaChopiさんすごいと思うわ~e-420
私だったら多分、あんなオシャレご飯作らなかったな。
今は必要に迫られ、食べれそうなものを何とか作ってますが・・・e-455
2010.09.24 Fri l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/576-4127cb0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)