日曜日に浜名湖の弁天島で行われた
「少年少女釣り大会」にみくぼんが参加しました。

朝5時起床。
まだ暗いし、寒い~

低血圧&冷え症の私、
いつもなら絶対、家で待っているのだけど、
参加者が少ないらしく、
(主催の釣具屋さんに)頼まれて、
かなごんもエントリーすることになり、
溺れても困るのでシブシブ行くことに

7時半到着。
受付し、釣り開始。
良いお天気だったのはここまで。
P1010204.jpg

どんどん曇って、風が強くなってきて、
隣と糸が絡まってばっかりで、
全然釣れず。

1

2
名前のみエントリーのかなごん、砂遊び。

よーーやく連れたのは7センチのメゴチ。
3

後、5センチくらいのも釣れてたけど、
名前忘れちゃった(笑)

結果は参加賞。
(釣りの餌箱。ミミズとかゲジゲジとか入れる木の箱。
 要らないわ~

7センチじゃ話になりませーん
優勝は49センチを釣った女の子でした。(入賞は3位まで)

戦利品が何もないので、
帰りは鰻を食べ、道の駅で足湯をして、
帰ってきました。

「参加することに意義がある」

鰻、おいしかった


2010.09.27 Mon l 未分類 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
時々そんな募集見かけますねv-290
大きさ勝負なんですね~v-363
釣りは好きだけど、参加したことないので
未知の世界です~~~e-68
2010.09.27 Mon l berry. URL l 編集
☆berryさん
この大会は地元民がほとんどで、
隣で釣っている人に名古屋から来たって言ったら、
「え?そんな大会じゃないよ」と言われましたe-455

ま、鰻が食べれたから良いか(それしかない(笑)))

2010.09.27 Mon l caco. URL l 編集
No title
お子さん魚触れるのですね。
私、最近できないんですよ。
料理の時は切り身買ってます(笑)
魚のえさも恐ろしくて触れない。。。
前は触れてたんですが。。。
2010.09.28 Tue l HannaChopi. URL l 編集
☆ HannaChopiさん
私もあまり・・・e-351
以前、主人が釣った魚、
口から餌(足がいっぱい)がでろーんと!e-350
それ以来ダメです。

魚や餌は触るみくぼんですが、
普段の虫(カブトムシとか以外)は「怖い~」と逃げてます(笑)
2010.09.28 Tue l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/579-314524dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)