パンも焼いてますが、今日はご飯。

最近、新しくしたレーズン酵母がどうにも元気なくて発酵せず、
途中でイーストを入れて、
作ってしまうという荒業をしている私
これでもちゃんと出来た
味が心配だったのでチーズとコーンとケチャップでピザ風に。
美味しいと喜ぶ家族。
無敵の組み合わせ

以前、主人が釣った魚を塩焼きし、
土鍋で炊いてみました。

土鍋で炊くのは初めて!

「始めちょろちょろ・・・」とつぶやきながら、
土鍋前でじーっと待ち、しばらくおいて開けてみた。

・・・、じゅわじゅわ~。

まだ早そう。

もう少し水分を飛ばしたら、見た目良い感じに


が、混ぜれない
お焦げを目指したはずが、焦げ過ぎた~

弱火ってどのくらいの弱火何だろう?

美味しく食べた後は、
P1010522.jpg

どうしよう・・・



2010.12.14 Tue l 料理・お菓子 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/604-247dc500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)