先日、お隣の奥さんから、
「庭で勝手にドライフラワーになったんだけど」と、
いろいろ頂いたのでリースにしてみました。

が、既に枯れ枯れで丸くしようとしても折れてしまい、
三角になってしまいました・・・。
水に浸して柔らかくしたら良かったのかしら?

P1010534.jpg
うーん、ちゃんとした方が作れば、ちゃんとしたものが出来るんだろうけど、
お隣さん、すみません
左の黒い実は「さるすべり」の実です。

うちのお庭ではバラが咲き始めました。
去年の1月に買ったので、初めての冬咲き。
秋にも蕾があったのだけど、
蕾の中身だけ虫に食べられて空っぽになっていたのが、
ようやく復活したくさん蕾が付きました

フロリバンダ、四季咲きのマチルダ。
P1010535.jpg

香りはないのだけど、淡いピンクがお気に入り
「毎日、咲いているかな~」と見るのが楽しみです。

2010.12.18 Sat l ガーデニング l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
マチルダ、とってもかわいく咲いてますね♪
さるすべりって実がなるのね(^^)
初めて知りました。
実もののリースってシンプルだけど、
かわいくって私は大好きです☆
2010.12.18 Sat l エブリン. URL l 編集
☆エブリンさん
私には無理かなと諦めていたバラ、
これから種類を増やしてみたいなーなんて(笑)

さるすべり、
実が落ちて他にも木が出てきたそうです。
まだ木には実がびっしりついてますよ~。
さるすべりだらけになったりして・・・v-12
2010.12.20 Mon l caco. URL l 編集
No title
薔薇、とってもきれい!!
可愛い(*^。^*)
鉢植えでも大丈夫なんですね。

いいな~私もいつか手に入れるぞ☆
2010.12.20 Mon l クレヨンK. URL l 編集
☆クレヨンKさん
このバラは最初から鉢植えのつもりだったので、
背の高くないものにしました。

背が高い物、つる物、四季咲きといろいろあり、面白いです。
今はもう少し色の濃いバラも欲しいなと研究中。

1月は大苗が出るので、
花を扱うホームセンターなどでカタログをもらい、
毎晩眺め、癒されてますe-343
2010.12.22 Wed l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/605-0ba9a066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)