むかーし、
「もう2度と来ない」と思ったスキー場へ、
とうとう行ってきました。

当日朝までどこへ行くか悩んで、
行った先は治部坂高原スキー場。

2時間くらいで到着予定で、
途中の伊勢神トンネルを抜けたら、
吹雪~、道が凍ってる~

で、チェーン巻いたの。(主人がね)

ちょっと行たら、雪、全然なーい
チェーン、いらんじゃん・・・。

スキーは10何年ぶりで3回しか行ったことない私、
初めてのみくぼん&かなごん

主人はスキーもスノボもできるけど、
大丈夫かしらと思いながら、
滑ったら、「おぉ!私、滑ってる~

リフトも乗れた&降りれた

当初、私とかなごんはそり、
主人がみくぼんを教える予定だったのに、
気付いたら、私もかなごんもリフトに乗ってた

しかたないので、
私の超ボーゲンの板の間にかなごんを挟み、
かなごんのウェアの両肩をつかみながら、
そろそろと降りていくこと1時間経過。

肩、がっちがち~

「もう帰る~、雪だるマン作る~

と叫ぶかなごんは後半は大人しく挟まれていたものの、
「はぁ、着いたねぇ」と顔を見れば、
口が血だらけ

どっかで口、打った???

2011021315550000.jpg

超へっぴりで「ぼく、もうやる気ない・・・」と半泣きのみくぼんは、
主人の鬼コーチのおかげでなんとか滑れるようになり、
2本目のリフトへgo

今度はかなごんはパパと、
私とみくぼんはそれぞれに滑ることに。

みくぼんはストックなしで滑るのだけど、
止まれないと、お尻で直滑降
カップルの間を割り込みつつ、なんとか降りてこれて良かったけど。

2011021322020000.jpg

みくぼんもかなごんも楽しかったみたいだし、
私も怪我なく帰れたし、
「滑れて良かったわー」と主人に言うと、
「誰が滑ってたって?」



そういうこと言うなら、
もう、一緒に行ってあげない





2011.02.14 Mon l お出かけ l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

治部坂
ウチも行くならあそこです!
でも、トンネルの先に雪なんて
ウチの車じゃ、行けそうにないな・・・v-356
今年も春までスキーはお預けですv-290

2011.02.14 Mon l berry. URL l 編集
おお、スキー★
そういえば、cacoちゃんとの会話でスキーって聞いたことなかったような感じ・・・
私は昔はよく行ったのに~、うちはパパが「ウインタースポーツはしない!」派なので
おととしお義兄さんに連れてってもらったのが15年ぶりくらいだったような。。

二人ともスキーウェア決まってるじゃん♪
cacoちゃんのばっちり決めた姿が写ってない~。
2011.02.15 Tue l chee. URL l 編集
No title
お久しぶり。
スキー行ったんだ。
よかったね。
スキーなんて10年いってないし、行き方忘れた(笑)
お子さんのお世話大変でした。
たぶん自分も旦那さんみたいに言ってしまうかも(笑)
2011.02.15 Tue l ぽてじん. URL l 編集
No title
こんにちわ~。
雪山。。私も長い間行ってないな=。

小学校から高校までが私のスキー人生
ピークでした。。。
でも久しぶりにスベってみたいな~。
ついでに スノボなんてもやってみたい^^v

むりだよね~~(汗)
筋肉痛になってませんか???
2011.02.15 Tue l めがっち. URL l 編集
☆berryさん
やっぱり近いし渋滞もなく便利ですね。

凍ってたのはほんの少しだったので、
無くても良かったかも・・・、でしたよe-263

なんだか家族みんなテンションあがってて、
今年はスキー三昧な週末になったりして・・・。


2011.02.15 Tue l caco. URL l 編集
☆cheeさん
うちは私が「アウトドアしない」派なのに、
なんだかんだと連れ出されてるe-455
寒いし、後片付け面倒だしね(笑)

cheeさんはテニスもするし、いろいろ出来ていいわぁ。
私はほんと腰重いからダメねぇe-351

私の写真?見せれんでしょう(笑)

2011.02.15 Tue l caco. URL l 編集
☆ぽてじんさん
あれ?
ぽてじんさんはスキー上手って刷り込まれてるよ。
昔、そんな話したのかな?
子供って体が柔らかいから、
「足があっち向いてる!」て思っても平気みたいね。
ぽてじんさんもお子さんとスキーデビューの予定はないの?

まぁね、私の「滑ってる」なんて車のクリープ現象みたいなものよe-263
2011.02.15 Tue l caco. URL l 編集
☆めがっちさん
小学校から高校がピーク??
それはかなり上級者ってことだよね~、すごーい。
私なんて高校のスキー合宿で初めてやって、
以降2回位よ・・・e-330

でも、ちょっとでもやっておいてよかったわ~。
「滑ってる」とは言わないようだけど、
なんとか降りてこれたから(笑)

筋肉痛よりかなごんを掴んでて肩懲りよ~。
だって、2回しか滑ってないしね(笑)

2011.02.15 Tue l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/629-bc65173d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)