今年は授業参観や3連休や、
毎年楽しみに行っていたデパートでのチョコ廻りも、
インフルエンザにかかり外出できなくて準備してない~、どうしよう~

と、悩んだ結果、
パン教室で習ったチョコムースと、
ネットで見つけたレシピでチョコクッキーを当日に作りました

チョコムースは習った時に食べて間違いないお味
なので、
クッキーはちょっと頑張ってみました。

ネットで見つけたレシピで黒薔薇クッキーですわよ
P1010702.jpg


粘土細工みたいで、とても楽しくできましてよ
ちょっとオーブンの調子が悪くて固くなりましたが、
チョコが濃くて評判は上々でございましたわ
(なんとなく、薔薇っていうとお蝶夫人を思い出すのよね(笑))


ちなみに主人は毎年のように貰えず(職場が男ばっかなので)、
みくぼんに聞いたら、
「学校にはチョコどころか、お菓子持ってきちゃいけないだよ
と言われました。

毎年、みくぼんの英語教室でお義理でくれる子がいるのだけど、
出かけようとしたら吹雪になったので、私が運転が不安で休んじゃった

ので、何事もなく終わったバレンタインでした

ごめんよ~




スポンサーサイト
2011.02.16 Wed l 料理・お菓子 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
今年は気がついたら2/14過ぎてました(^_^;)
ずいぶん前に娘の友クッキー(チョコじゃないのよ)作っただけでおしまいです。
年々どうでもよくなってきてます~(汗)
2011.02.16 Wed l エブリン. URL l 編集
☆エブリンさん
あれれ?ご主人のは~???

エブリンさんお菓子作りも上手そうe-328
モダンでオシャレな(←エブリンさんのイメージ)ケーキを焼いて、
食べさせてくださ~いe-349
結局、友チョコ?(笑)




2011.02.17 Thu l caco. URL l 編集
すごいね~
美味しそうで、上品なクッキーだね!!(o^∇^o)ノ
旦那さま幸せ♪

うちのチビは今年は好きな子におねだりして、本命チョコもらってたよ(笑
やるなぁ~★

私は娘がパパに作ってたので「私の気持ちも乗せとくね♪」と便乗しといた(*^_^*)
2011.02.21 Mon l chee. URL l 編集
☆cheeさん
面白いでしょう~、これ。
普通にチョコ作るより、インパクトあるし。
一番喜んでいるのは私だったりするけど(笑)

ちび君すごいね!本命チョコもらったの?
(あれ?でも男の子側からの本命??)

cheeさんは便乗しちゃったの~?
せっかくの腕が泣くよ(笑)


2011.02.21 Mon l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/630-81fa286e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)