さてさて、待ちに待ったクリスマスがやってきました♪

チキンの予約をしそこなった我が家は、
当日並ばなくてはいけないので、16時半に出陣。
ケーキもついでに取りに行くつもりで家を出たのだけど、
いつもなら車で10分かからない道が大渋滞。
40分かかってようやくチキン屋さん到着~((+_+))

渋滞の原因は有馬記念のようです。
我が家は中京競馬場の近くで、すぐ横は国道一号線。
競馬場帰りとクリスマスの一号線の渋滞に
すっぽりはまっちゃいました。

予想通りチキンは50分くらいかかりました。
帰りは、一車線ずつしかない一号線なのに、
主人はその真ん中をかなり突っ走り、右折。
おかげで家にはすぐ着いたのだけど、怖かったわ~。

クリスマスと言えばプレゼント♪
みくぼんには、
「サンタが来る♪」と喜んでいたので、
「何しに来るの?」と聞いてみたら、
「とよい(遠い)ところから来て帰っていく」らしいです。
プレゼントはいらないのかな??
あんまり良くわかってなさそう。
主人に相談したのですが、オモチャも十分あるし、
ちょっと弱りかけている靴を新調しようということになりました。
サイズを合わせなくてはいけないので、一緒にお店に言って購入。
靴下にこっそりと言うわけにはいかなかったけど、
3学期が始まったら履いて行ってくれるかな?

主人から私へののプレゼントはピアスのチャーム。
誕生石にちなんだチャームはユラユラと揺れて、可愛い♪
ありがとね☆⌒ヽ(*'、^*)chu

私は主人のを何にしようかと考え抜いて、
今年は「釣魚の食卓」という本と、
主人がこよなく愛している「かっぱえびせん」。
おもしろいのを見つけました。
期間限定の「かっぱえびえんジャンボ」。
袋の左下の写真のように中身の一個もジャンボ!
喜んでもらえたかな(笑)
kappa
スポンサーサイト
2005.12.26 Mon l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

cacoちゃんのお家は家族みんなでプレゼント交換するんだ。
いいなぁ~。
うちは子供だけだわ・・。

チキン買うの大変だったね。
お疲れ様。

それと上のサラダすごくきれい。
うちの息子がポテサラ食べないのが残念
2005.12.27 Tue l たま. URL l 編集
みんなでプレゼント交換はうらやましい。
いろいろと考えてるねぇ~。
2005.12.28 Wed l kura. URL l 編集
☆たまさん
結婚してから毎年プレゼント交換は続いているんだけど、
年々、私のは価格が下がってウケ狙いになってます(^^ゞ
手編みのマフラーをあげたことが懐かしい・・・。
サラダ、褒めてくれてありがとう。
息子さん、ポテサラ嫌いなのね、オススメなのに残念です。

2005.12.29 Thu l caco. URL l 編集
☆kuraさん
kuraさんも来年はぜひあげてみて下さ~い。
何をもらってもやっぱり嬉しいものなのです♪
2005.12.29 Thu l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/65-d52cba7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)