いやはや、
12月は師走だけど、
4月は母走だと思う今日この頃

毎日、ネタはあるのだけど、
いろんな事がありすぎて最後まで書ききれてない記事がいくつか。

幼稚園の懇談会や学校の授業参観&学級懇談会、
子供達のお稽古の時間が繰り下がり、
かなごんのスイミングもあり、
みくぼんは部活(バスケ部。これもいろいろ問題あった・・・)が始まり、
と予定に振り回され、
体力がついていかないわ~。
で、私も子供も超早く寝る

先週は、
主人が一泊二日で義母の同窓会に送り迎え(島根県まで車で)、
飲み会が二つで夜中に帰宅の完全な母子家庭に加え、
町内のお仕事あり。

金曜日のお友達とのひっさびさのランチでは、
3時間半も愚痴を聞いて頂きました~

そんな週末に焼いたのは、
バゲットと、色もかわくて好きなクランベリーカンパーニュ。
いつもの自家製レーズンヨーグルト酵母、タイプER、ライ麦、全粒粉。
もっとメリッと言って欲しかったのだけど。

1


バゲはどーも上手くいかなかった。
先日、ERをいつもと違うお店で買ったのだけど、
どうも扱いが違うのよね。
同じ粉でも、買うお店によって違うの???
味も違う、気がする・・・。





来週も予定てんこ盛りで、
週末は家のことを片付けておこうと思ったら、
朝から主人が玉ねぎを収穫。

家庭菜園程度の収穫でも結構大変なのよ、これが。
らっきょサイズがほとんどだし・・・。


2
この3倍くらい収穫しました。

新玉ねぎって、保存利かないし、
朝から洗って皮剥いて、
冷凍するように刻んで炒めてしてたら、
夕方になった~

家のこと、なんも進んでない・・・。
PCしてる間に出来るか(笑)

うーん、給食用ナフキンにアイロンかかってなくても、
問題ないか。

手で延ばしておこーっと




2011.04.24 Sun l はたけ l COM(10) TB(0) l top ▲

コメント

偉いっ!
新玉美味しいよね~v-10

でも、それを刻んで炒めて冷凍するなんて
偉いっ!
主婦の鏡っっ!!

手間をかけなくても済みそうな所で
うまく休んでね~v-81
2011.04.25 Mon l もぐもぐ子. URL l 編集
No title
お疲れさまです~
4月。本当に忙しいですよね。
連休&家庭訪問が終われば
少しはゆっくり出来るでしょうか!?

またバラの話やエコクラフトも
たくさん楽しみたいですね!

今日はBIRTHDAYですよね☆
お洒落なデイナーとか食べてそう(笑)
素敵な歳になりますように・・・
2011.04.25 Mon l クレヨンK. URL l 編集
☆もぐもぐ子さん
らっきょサイズを刻むのは大変よ~e-330
ペコロスみたいにスープにしたらトロトロ~で美味しかったんだけどね。

5月中旬になったら楽になりそうe-266
それまで頑張れるかしら?e-351
また遊んでねe-420
2011.04.26 Tue l caco. URL l 編集
☆クレヨンKさん
自分で忙しくしてる点もあるんだけどね。
自分、何故、今、これをやる?!」って思う(笑)

うちのバラも急成長中v-10楽しみだね~e-343

気がついたらまた誕生日が来てましたe-350
もういくつかわかりませんe-263

「オシャレディナー」ってなんでしたっけ(笑)
当日は月曜だったので、木曜の夜に回されました。
多分、自分で自分の好きなものを作ることになるでしょう・・・。



2011.04.26 Tue l caco. URL l 編集
No title
おいしそうーっ
玉ねぎ、美味しいよね~~っv-10
2011.04.27 Wed l paddy. URL l 編集
No title
おお~!たまねぎすごい!
家庭菜園でこれだけ収穫ってすごいねー!
うちは家庭菜園・・・葱とにらがプランターに・・(笑
それでも重宝するんだけど(笑

春は忙しいよね~~。
2011.04.27 Wed l chee. URL l 編集
No title
そうなんだ~。
いつも同じところで粉って買うからな。
でも、同じ粉でも取れる時期によって
給水率とか違ったりするから。
きっと違うんでしょうねっ
(私は貧乏舌なので違いのわからない女です)
もっと 舌を鍛えて味を見極めたいな~

すごいよぉ。
粉の違いがわかるなんて!!!
2011.04.27 Wed l めがっち. URL l 編集
☆paddyさん
おぉ!paddyさん!!
大丈夫ですか~???
お元気ですか~???

コメントありがとうございますe-328
新たま、とろとろですe-349
らっきょサイズでもネギ坊主が出来ました・・・。
2011.04.27 Wed l caco. URL l 編集
☆cheeさん
私もねー、量が多いと思ったのよ。
そうしたら、
最初に買った苗を植えた後、
知らない間に2回も追加で買って植えたってv-12
らっきょサイズなのは詰め過ぎたのよー。

家庭菜園、食べる分だけ収穫してってイメージなんだけど、
一気に抜くからさぁ・・・。
この翌日、人参を一気に抜いてたv-12
2011.04.27 Wed l caco. URL l 編集
☆めがっちさん
今までERはパン屋さんで買ってて、
風味が強めでチーズみたいだったの。
だから今回の通販で買ったものはもの足りなくて・・・。
ずっと前も買って、そうだったと思いだしたー!

焼きあがりも、生地がなんか粗いの。
腕のせい?(笑)

うーん、たくさん粉買っちゃったから、
頑張って消費して、
またパン屋さんに買いに行こうっと。





2011.04.27 Wed l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/654-608ed269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)