昨日はみくぼんの遠足でした。

お天気がビミョーでしたが、
なんとか帰りまで雨が降らずに
大府市の緑公園まで歩いて行けたようです。

お弁当。
1


春休みに行ったUSJで気に入ったスパイダーマンを
カニカマで作りました。

じつはこれは主人の(笑)

みくぼん用にはおにぎりにしました。
子供がお弁当の時は、主人の分も(余ったおかずを詰める)作ります。
ウインナはお魚です。
目はご飯と海苔。

「先生が僕のを写真を撮ってた」と言ってました。
他の子のはどんなお弁当だったんだろう。


以前、遠足で歩いている間に揺られて、
作った部品達がバラバラになり、
何が何だか分からなくなっていたことがあるので、
ここ最近は、蓋を閉める前に見せてます。
バラバラになっても、見ておけば直せるしね。

が、主人のは見せてなかった・・・。
案の定、蓋にスパイダーマンの目(チーズ)が張り付いていたそう

ありゃ~。

今日は遠足予備日。
予備日は給食がないので続けてお弁当作成。
P1020080.jpg

翌日は気合なし・・・。
ご飯はミッキーの型でデコフリ、
おかずは、
ハンバーグに竹輪で耳を見つけて、
スパイダーマンに使ったカニカマの白いとこで目と鼻を、
ナゲットにご飯と載りで目をつけ、お魚に。

主人も同じ(笑)







ま、いいか。
スポンサーサイト
2011.04.28 Thu l 息子 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
わ!すご~い!
私が料理嫌いだから、お弁当もいつも手抜きです(^_^;)
こんなお弁当だったらみんなに自慢したくなっちゃいますね~
2011.04.29 Fri l エブリン. URL l 編集
No title
毎回すばらしーですね。

昔、次男が春休みに保育園に持って行くお弁当を10日分程ポケモン弁当を作りましたが、それ以来キャラ弁は作った記憶がありません。
あのときはフルタイムで働いていたのによく作ったなぁと思います。
二度と作らないだろうと写真も撮ったけど、どこかにしまい込んであります。

ということは、娘にはキャラ弁は作ってないってことですね(^ - ^;)
2011.04.30 Sat l spring child. URL l 編集
☆エブリンさん
以前、近所のママさんが、
前日から下味つけてキャラ巻きずし作ってと
いう話を聞いてびっくりしてv-12
お握りだけ、いつもちょっと凝ったりしている程度ですがやってます。

パソコンでいろいろ探すと、みんなすごいの作ってますねぇ。
でもいろいろ考えて作っても、
結局は子供の好物を入れてあげるのが、
一番喜びますe-343
2011.04.30 Sat l caco. URL l 編集
☆spring child先生
ポケモンって大変じゃないですか~?
ピカチュウならうす焼き卵?とか
以前、作り方を調べたら結構大変だった記憶があります。
ポケモンはもっぱら「ポケモンお握り海苔」ですe-319

私も母は働いていたので小さい頃にそういうのは記憶にありません。
が、私が会社に勤めていたころ、
母の手作り弁当をほぼ毎日持参してました(笑)
ありがたやーe-328
2011.04.30 Sat l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/655-27670e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)