クリスマスの日は年賀状書きをしてました。(^_^;)
で、夕食の準備を何も考えてなかったので、
昨日のあまりのチキンと、ピザを焼きました。
なにかクリスマスらしいものはないかと探していると、
リーさんのブログ(おいしい幸せ日記)に素敵なサラダがあったので
真似させてもらいました。
sarada


ヨーグルトとマヨネーズで和えたポテトサラダに、
ブロッコリーと赤パプリカと黄パプリカで飾りつけ、
ケーキに乗っていた飾りを乗せてみました。
大きめなお皿に盛り付ければ、パーティにぴったり☆

クリスマスの大皿を自分で絵付けしたかったんだけど、
間に合いませんでした~(>o<")
うちは窯がベランダにあって、
窓を少し開けてリビングからコンセントを繋いでいるので、
この厳しい冬に隙間風がスースー。
今日はこの雪が舞う中、
スープ用のビッグカップを焼いているので、
ストーブをつけていても家の中でジャケットを着ているみくぼん。
今からガムテープで隙間埋めよう(⌒^⌒)b うん
スポンサーサイト
2005.12.27 Tue l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

素敵~!
cacoさん、こんばんは♪
真似していただけて、嬉しいです!ありがとうございますね~☆
でも、私の盛り付けよりずっと素敵ですよ~!
私の盛り付けってなんか雑…(^-^;)
今年の冬はとっても寒いですよね~隙間風でお風邪など
ひかれないように気をつけてくださいね。
2005.12.27 Tue l リー. URL l 編集
すごーい。かわいい~v-10おいしそーう。
私も来年、真似させてもらおうかナァ?

ふふ。一番上にある飾り、我が家にもあるわぁ。それも真似しちゃったりして。ぷ。
2005.12.27 Tue l hoho. URL l 編集
☆リーさん
素敵なアイデアをありがとうございました!
了解を頂く前に真似させてもらってすみません、
あんまり可愛かったので(^v^)。
リーさんの盛り付けはいつもとってもきれいで、
毎回ブログを楽しみに読ませてもらってまーす。
今後もよろしくお願いします♪

2005.12.29 Thu l caco. URL l 編集
☆hohoさん
ありがとう~♪
思ったより簡単にツリー型になるので、オススメでーす。
料理のカロリーが気になったので、マヨネーズ+ヨーグルトは
かなり控えめでしたが、大丈夫でした。
来年、是非やってみてくださいね。
2005.12.29 Thu l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/66-c2a07c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)