バラがあちこちのお宅に咲いてて、
運転してても気になって仕方ありません(危ないわぁ)

うちのバラは、
2年目のマチルダ、ミニバラが咲いてます。

3
春のマチルダさんは、ほんのりピンクです


今年買ったツルバラのピエール様(ピエール・ドゥ・ ロンサール)、
レイコさん(マイレイコ)は、まだのようです。

とくに、レイコさんは蕾がなくブラインド・・・。
切り戻してみたけど、心配

思ったように咲いてくれないので、
コーヒーカップで咲かせてみました。

1


2

いつも使っていたコーヒーカップが欠けてしまったので、
カップ&ソーサーにバラを絵付けしました。

ソーサーの縁は金で縁どり。
カップは厚めで、中身が冷めにくく、
口が少しフリフリしてて、使い勝手も良い感じです。
持ち手が小さめなので、ちょっと男性には使いにくいかも。


こんなバラがお庭にも咲いてくれるのが夢

スポンサーサイト
2011.05.13 Fri l ポーセラーツ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

うわ、かわいい!
カップ、めちゃカワイイねー!
私もこんなの欲しい!
作って~!買うわー!!

そしてバラね~。
私も、よそのバラたちが気になって仕方ない(笑
キレイに咲いてるお宅があって
たまに車停めて見ちゃうもん♪

ピエール・ドゥ・ ロンサール、私も買いたいんだよねー。
うまく挿し芽とかできたら、ぜひぜひお互いに交換しようよ!!(o^∇^o)ノ
2011.05.14 Sat l chee. URL l 編集
☆cheeさん
なかなか使い勝手良いのよー、このカップe-349
自分で言うのもなんだけど、お気に入り(笑)

cheeさんも気に入ってくれたなんて嬉しいなぁe-420

バラ、ホントにきれいな季節よね。
cheeさんちもいっぱい咲いてて良いなぁ、
近かったらお庭も、カップ作りもできるのにホントに残念~。

昨日、エブリンさんのオープンガーデンに行ってきたよ。
すっごい素敵e-266
また記事アップするねぇ。

2011.05.17 Tue l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/660-544cfa99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)