少し前の写真ですが、

フロリバンダのマチルダ。

1

なんて愛らしい
しばらくすると開ききってしまうので、
これくらいが一番かわいいです。

ピエール・ドゥ・ロンサール。

2

植え替え時期じゃない連休中に、
鉢植えから地植えにしたので、
葉が黄色くなってしまい心配しましたが、
こんなに美しく咲いてくれました

ミニバラのグリーンアイス。

3

去年はあまり咲きませんでしたが、
今年はたくさん咲いてます。

花びらがすごくキレイ
花もちがすごくいいです。


どれもキレイに咲きました

が、見ての通り淡い色ばかり・・・。

期待の、紅のバラのレイコ(さんマイ・レイコ≪ローズ・オオサカ≫)は
今、ようやく蕾ができ始めました。

だいたい5月に咲くはずのバラ、
何故今頃???

ふーむ、謎だけど、
開花がとても楽しみです

スポンサーサイト
2011.05.25 Wed l ガーデニング l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
とってもキレイに咲きましたね~!!
うちのピエール様の花は終わってしまい、
とっても寂しいです・・

今日、cacoさん宅近くを歩いて通ったのですが、
ご近所に地植えで大きなピエール様を
育てているお宅ありますよね~
あまりの迫力に、超うっとりしてました(*^_^*)
地植えにするとあんなに大きくなるだ!
地植えにしようか悩みます・・
2011.05.25 Wed l クレヨンK. URL l 編集
☆クレヨンKさん
うちはまだ二つ咲いてますよ~v-10
咲き始めるのが遅かったですからね。
6,7輪咲きましたe-343
次の蕾が楽しみですね。

ご近所と言うと、あの角のお宅かしら?
先日、図書館に行ったら、
近くの花屋のお向かいの家にたくさんのバラの鉢が置いてあって、
運転中だったのに目が釘付け。
危ない、危ない(笑)
2011.05.26 Thu l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/666-6b6bf208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)