台風通過してと~っても涼しかった先週末、
三重県志摩にある御座白浜へキャンプ&海水浴に行きました。


まずはテント設置。
一昨年、初めて行ったときは主人の20年物テントを必死で張り、
雨漏りしたので、今回は簡単設置のを購入。
大人二人で引っ張って足を延ばせば出来上がり。
1

涼しいけど、お天気だからと海へ。
3
初海水浴のかなごん、浮き輪が気に入ったようで、
おーい!、どこまで行く~

4
これまた化石化してた主人のボート。
なんとか使えた~(笑)

5
お水はまぁまぁキレイ

15時半ごろまで遊んでシャワーを浴びて、夕食の準備。

あちこちでバーベキュー用の火の香りが

しかし、うちの炭は全く燃える様子なし
主人は半世紀近く生きててBBQ経験は長いので、
今まで火がつかないなんてことは無かったんだけど・・・。

仕方ないのでガスコンロとフライパンで
持参したフランクとナゲットと家庭菜園の茄子とピーマンを焼く

1

海岸近くのお店で刺身と貝とサザエを買い、
これまたフライパンで焼いて、ついでに買った白ワインで頂きました。
貝は一個80円、サザエは1個100円

2  P1020351_20110725104216.jpg
子供は貝は要らないというので貝4個、サザエ8個、堪能しました~。

この後は花火をして、
車の窓には虫よけの網を貼り、ベッド化している車の中で就寝

一日目は無事終了。

さて明日は、カヤック&釣りだ・・・








2011.07.26 Tue l お出かけ l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
御座白浜・・・・
きゃ~~私も毎年ここの海に行くんですよ。
人も少なくって 海も綺麗ですよねっ

キャンプはしたことがないのですが
いいないいな~~。
海の幸もおいしそぅ
2011.07.26 Tue l めがっち. URL l 編集
☆めがっちさん
え~e-2
毎年行かれるんですか??
今年はまだかな?
お会いできなくて残念~e-442

私たちは奥の方(売店がないの・・・)で遊びましたが、
すごーーく空いてて、売店のある方より水もキレイな感じでした。

名古屋から3時間で、
キャンプしながら海水浴もサザエも堪能できるとこって
すごいですね~e-328


2011.07.27 Wed l caco. URL l 編集
No title
海水浴にキャンプ。
子どもにとってとっても良い経験になったよね。

アウトドアは苦手な夫婦なので
うちは子供にこういう経験は
させてあげれないので
子どもだけでいくキャンプに参加させます
2011.07.27 Wed l tamachan. URL l 編集
☆tamachanさん
そうね、子供の夏休みの思い出としては良いと思うけど、
私の理想の休みとはちょっと(かなり)違うなぁ・・・e-441

なんか着々と道具も揃ってきちゃって、
いつでも行ける感じになってきたe-263

2011.07.28 Thu l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/679-abbd42e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)