今年4月から町内役員の書記をしています。

主に回覧を回すのだけど、これが週1回はある

回覧版に回覧物を記入し、
5つある班の先頭の家に持って行き、
3~4日で戻ってくると、また新たな回覧が
ま、今年限りだ、頑張ろう。

その役員さんの大きなお仕事の一つ、
盆踊り大会が週末にありました。

町内4つで、屋台を担当します。
みたらし、綿菓子、飲み物(ジュースは無料、ビール100円)、アイスクリーム。
ビール以外は無料。

うちの町内は今年は飲み物担当。

どれも、無くなり次第終。
飲み物は楽ちんだけど、最初から最後まで結構忙しい。
(みたらしは火が熱いし、綿菓子はビニールで囲まれ熱い

一週間前の土曜にやぐら作りがあり、
(うちはキャンプだったのでパス)、
お祭り当日の土曜日と日曜日は、
希望のジュースを紙コップに入れるお手伝いをしてきました。

2011080315530000.jpg



一つ大役が終わったわ、ほっ。
(後は運動会と、餅つき、かな)

夏休みの小学校のPTAのパトロールも終わった


そんなこんなで8月になり、
週末開けなかったPCを見たら、



レシピとは言えないようなものを1つだけCOOKPADに載せてて、
ぽつぽつと来てた作レポがとうとう10件になり話題入りに

「メールで友達に紹介されました」ってお知らせメールがいっぱい来て、
びっくりしました~

全く知らない方が、
わざわざ写真撮って作レポしてくれるなんて、すごいな~とちょっと感動
(自分も↑してるけど)








2011.08.04 Thu l お出かけ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/682-29117516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)