名古屋市緑区の「ecoshop和」さんでのワークショップ、
キラキラデコキーホルダー作りに参加してきました。

先生は私の絵付けの先生でもある
Spling Chield先生。

好きな形を作って、ビーズで飾り付け

と聞いても、
「どんなの??」と思ってましたが、
粘土のようなものを好きな形にし、
その上にビーズを散らして置き、
1~24時間固めればできあがり。

一応、子供向け講座なので、
みくぼんとかなごんで申し込み、
かなごんはちょこっと粘土のようなものを捏ねただけで終了。

わかっていたわよ、
幼児教室の作品もみんな私が作ったからね


みくぼんは魚型で、
私はかなごんの希望で車を作成。

1 2
3
4 5
6


そして時間があったので、もう一つずつ。

みくぼんはまた魚。
私は黒のハートで。

P1020428.jpg


子供向け講座なのに、
いつものように完全に私が真剣になってました(笑)



帰りに、
「あー、楽しかったぁ」byみくぼん

ホントだね


2011.08.10 Wed l イベント参加 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

素敵にできたね♪
子供向けなのに大人が真剣になるのってすごくわかる~

いろいろと夏休み満喫してるね!

うちも明日から旦那も盆休みだし家族であそぼっと♪
2011.08.11 Thu l パンダキック. URL l 編集
No title
きらきら☆がかわいいですね~
素直に楽しかった♪と言ってくれるのは
嬉しいですよね。

私も月末に、親子おやつ教室があるのだけど、
兄弟喧嘩しないか、とか(-_-;)今から心配・・

2011.08.14 Sun l クレヨンK. URL l 編集
No title
楽しんでいただけてよかったです。
次回は自分用にジュエルデコレを楽しんでくださいね。
2011.08.15 Mon l Spring Child. URL l 編集
☆パンダキックさん
我が家のイベントはこれで終わり。
来週は出校日、夏季保育だから、
みくぼんが一人でパン教室や調理実習に参加。
やーっと、のんびりさせてもらえる、と良いなぁ・・・。
2011.08.17 Wed l caco. URL l 編集
☆クレヨンKさん
おやつ教室も楽しそうv-10
うちは残るはみくぼんが一人で参加するパン教室と
家庭教育学級の調理実習のみです。

おいしいおやつできると良いですね~e-266
2011.08.17 Wed l caco. URL l 編集
☆Spring Child先生
涼しい中で、キーホルダーも作れて、
私たちは超楽しい時間でした~v-238

トランポリンも家族そろってはしゃぎ過ぎ、
午後はみんなボーっとしてました(笑)

うーん、リリアンもしたいし、メタルもしたいし、
悩んじゃう~e-454
2011.08.17 Wed l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/683-9b8c8bad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)