私がいつもお世話になっているパン教室での、
子供パン教室にみくぼんが参加してきました。

手ごねでピタパンかピザ、動物パン、オレンジゼリー

みくぼんは去年も参加しピザを作ったので、
今年はピタパンにしました。

その日の参加者は、
他に初めて会う女の子3人とで4人。

さぞ頑張ったかと思いきや、
「一言も話さなかった」

だめじゃーん

ピタパンは3個焼いて半分にして6切れできました。
お昼に2切れ食べてあとは持ち帰りの予定だったのだけど、
お迎えに行ったら先生から、
「食欲旺盛なようで。お土産のピタパンが1切れになりました

つまり、半分に切って具を詰めたのを5個食べたらしい・・・

いつも朝食は、
量で言うと6枚切り半分位しか食べないのに。
自作のはよほどおいしかったのね。
(更に具を詰めてあったお土産の一個も夕方食べてた・・)


動物パンは3個作ってきたのだけど、
みくぼんの場合は、「海のお友達パン」

本当は6個分の材料なのに3個で作ってきたので、
一個が大きい~

クッキー生地を乗せ、
アーモンド、けしの実、ココナツ、ゴマ等トッピングも贅沢


カメ(カスタードクリーム入り)
1

魚(あんこ入り)
2


伊勢海老(チョコクリーム入り)
3


なぜ伊勢海老???

聞いてみると、

「伊勢海老が良いかな~って」

あっそう。

今日は市のPTAサークルの調理実習に参加しているみくぼん。
(メニューはちらし寿司、お吸い物、ところてん)

夏休みはあとわずか。
遊びはこれでおしまいよ

スポンサーサイト
2011.08.24 Wed l 息子 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
最後の方で参加予定です♬
こどもも楽しみ♡
私も食べれるのが楽しみです♡
2011.08.24 Wed l ウチは~. URL l 編集
☆ウチは~さん
お子さんには夏休み最後のイベントになるのでしょうか?
たきびさんのパンは、
噛みごたえがあっておいしいですよねv-10
粉が違うのかオーブンが良いからなのか。
腕の差かな(笑)

2011.08.25 Thu l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/686-9a3cf9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)