台風12号接近中です

今日はかなごんのお稽古のため、
夕方外出していましたが、
行きも帰りも雨に降られませんでしたが、
今日は朝から風が強くて蒸し暑いです。

今晩の主人の飲み会はなくなり、
明日の私の用事もなくなり、
みくぼんの明日の午前中の部活(バスケ)はまだ未定。
うーん、もう延期してくれればいいのになぁ。

早く何事もなく過ぎて行ってくれると良いのだけど・・・。

明日停電になると困るので、とりあえずパンを焼いておきました

自家製酒粕ヨーグルト酵母のバゲットは、
この湿気だとタイプERだけだとべたつくのでリスドォルを半分まぜて、
自家製レーズンヨーグルト酵母のバジルパンも同じ生地で、
家庭菜園のバジル、ドライトマトを混ぜ込み、
スライスチーズを載せて焼きました。


P1020445.jpg

朝、割ってみたところ。
バジルもトマトもあんまりわかんないわ

P1020454.jpg
夜の写真なので色がよくないですけど、
私はとろけるチーズよりスライスチーズを乗せたパンが好き。
とろけるチーズって油分が多くて、冷めるとベトベトしちゃうので、
チーズを味わうならスライスチーズかなと。

見た目にはとろけてコンガリしていたほうが、
美味しそうかしら

スポンサーサイト
2011.09.02 Fri l おうちパン l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/688-3b44e951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)