台風12号、長引きましたね。
皆様、大丈夫でしょうか?

うちは玄関前に先週植えたばかりの花が、
一つ流されたようで(坂なので)、
跡形もなくなってた程度でしたが・・・。

今朝、かなごんの幼稚園バスを待っていると、
すっごい大雨
バス到着時にはすっかり止んでました
まだまだ不安定ですね。



さて、エコクラフトでマルシェバッグを作りました。


P1020456.jpg


夏休み前に、
みくぼんに40mが束になった紐とメジャーを持たせて
裁断したあったのですが、
やっぱ夏休みはなかなか時間が取れず・・・。

お盆に実家でかなごんと留守番していた二日間に編み上げました。

作り方の持ち手が短めだったので、
倍の長さにして肩にもかけられる長さにしました。

シンプルなので、
スカーフを巻いたりアレンジして使いたいと思います

P1020459.jpg

次はパン教室で作ったパンを持ち帰る籠を作る予定。
いつできるかな







2011.09.04 Sun l エコクラフト l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
うちの母もハマっていて
材料をたくさん買ったからって
分けてくれたのですが、、、
なかなか手付かずのままになっていますe-263
2011.09.05 Mon l berry. URL l 編集
すごい!!!
網目もきれいだし売っててもおかしくないね♪
私もその器用さがほしいなぁ~(笑)
2011.09.05 Mon l パンダキック. URL l 編集
No title
わお。
頑張りましたね~~☆
とってもお上手!

やりだすと楽しいのだけど、
なかなかやれずにいます^^;
裁断も結構大変なのよね・・

台風すごかったですね。
明日は洗濯日和になるかな~

2011.09.05 Mon l クレヨンK. URL l 編集
☆berryさん
切るのが面倒なのよ、ほんとe-456
こういう細かいことは暑いときにはできないしね。
これから頑張って作ってみてくださいe-348
2011.09.06 Tue l caco. URL l 編集
☆パンダキックさん
編んでる途中、
だんだん詰まってきたり、緩すぎたりで、
途中まで編んでほどいてを3回くらいやったのよ~。

本を見ながらの一作品目、
まぁこんなものでしょう(自画自賛)
2011.09.06 Tue l caco. URL l 編集
☆クレヨンKさん
とりあえず、バッグになりました。
が、「はじめてさん」シリーズ本なので、シンプル・・・。
図書館でまた2冊予約しましたe-266
早く来ないかな~。

今日は台風の後片付けしなきゃね。
枯葉が山!
2011.09.06 Tue l caco. URL l 編集
いつもすごいね
cacoさんは器用だね。
ブログ見る度に感心O(≧▽≦)O
2011.09.06 Tue l ぽて. URL l 編集
☆ぽてさん
器用ではないよ、
だって何回も編みなおしてるのよ、これ(笑)
もうバンドがヨレヨレになっちゃうんじゃないかって思ったわ。

なんでもやりたがりなのよね~、
極めなくちゃねe-263
2011.09.07 Wed l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/689-feb07a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)