先日、城山八幡宮に初詣に行ったのですが、
みくぼんはじいちゃん&ばあちゃんの家にヌクヌクしていて
行けなかったので、また初詣に行きました。
この辺りはやはり熱田神宮に行くのが定番だと思うけど、
主人が「毎年同じじゃつまらん」と言うので、
年末の新聞広告を見て、知立市の弘法山遍照院に行って来ました。
koubou

先日までは風もなく暖かかったのに、この日は風も強く激寒っ!
冷え性&コンタクトレンズの私には、寒いし目が痛いし死にそう
(しかもミニスカート&ブーツ)
なんでも弘法大師が1ヶ月滞在したと由来があるようなのですが、
とにかく寒くて書いてある板を読んでいられない。
さっさとお参りしてを撮って、車に乗り込んでしまいました。
(写真はみくぼんの幼稚園「冬の思い出」作成の為」)

その後は、知多半島にあるイオンにショッピングに行きました

みくぼん、初迷子~!

生憎、プリキュアショーで子供いっぱい、人いっぱい。
あちこち探した挙句、
警備員に連れられているところを主人が発見
「パパもママもいなくなったから」と駐車場にいるところを
保護されたらしい
あぁぁ、全く!全く!!全く!!!
もう二度と人が多いところに連れて歩きたくない

すっかり疲れきった私は「買い物してすぐ帰る!」。
暫らくし、焼きたてパン屋さんでたくさんのを見て買い、
幸せに浸って機嫌を直し、帰ってきました

そして翌朝、
あれれ~?ティラミスパンを買ったはずなのに、カスタードパンだぁ。
(同じ形で中身が違う↑)
あぁぁ、ついてない日はついてないのね((+_+))
スポンサーサイト
2006.01.04 Wed l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

あけましておめでと~~~ことしもよろしくね。
さて、福袋のはなし。うちは今年キッズの福袋でひどい目にあったよ。。。
ありえない、これパジャマにしかできない(T_T)みたいな。あーあ。
雑貨やさんのって興味あったんだ~。
もしバザーに出すのなら、先に見せて。
もしよさそうなものがあったら、買い取りますです(あ、でもちょっと安くしてね。えへ)。

初詣もちゃんと行ったんだね。えらいな~。
ほんとはお払いしに行かなきゃなのに(ことし後厄ですわ)。
縁結び、なんてラブラブでいいわ~~~(* ̄。 ̄*)ウットリ
2006.01.05 Thu l toto. URL l 編集
☆totoさん
ほんと福袋って難しいね~。
まぁまぁなら良し、あてが外れれば元旦からショックだよね。
バザー候補品、今度お見せしますが期待薄だよ。(^_^;)
アフタヌーンティとかのなら良かったのかな~?
パーセラーツやっているから、お皿はいらないしね。

初詣は鏡開きくらいまで良いそうだから、
機会があったら是非どこかへ行ってみてね、
お払いも気のもんだけど、後から「行けばよかった」より
「行ったからこれで済んだ」のほうが良いもんね。
2006.01.07 Sat l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/70-701fc2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)