10日ほど前の話ですが、
雨も降られずに無事に熱田神宮で次男の七五三お参りできました。

写真は三歳の時に撮ったので、
五歳の今回はお参りのみ。

お賽銭箱が届かないので、兄、抱っこ。
1

2

何を思っているのかな?

神様は偉いお方だから、
お願い事などしてはいけないと知ったのは最近。
少ないお賽銭で、
毎年、初詣はいっぱいお願いしていたな~(笑)

熱田神宮は実家から近いので、
珍しくもなく、あまり買った覚えのない名物。
3
熱田神宮と言えばきよめ餅。
久々に食べたら、おいしかった



スポンサーサイト
2011.11.16 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんにちわ~。
お祈りしている姿がとっても可愛いですね。

すくすく健康に大きくなられますように
私も遠くから祈ってます^^

きよめ餅ってしらない。。。
でもおいしそうぅ~
2011.11.17 Thu l ☆めがっち☆. URL l 編集
☆めがっちさん
困ったときの神頼み。
きっとこの人たちは、
帰りにおやつが食べれますようにと頼んでいることでしょう(笑)

きよめ餅は中は甘すぎない漉し餡、まわりは羽二重餅で、
私は結構好きなんですよ。
珍しい組み合わせのものではないので、
味噌煮込みとかより地味な、名古屋名物ですねe-454
2011.11.18 Fri l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/707-64ed9fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)