寒かったり、暖かい日があったりしますが、
もう師走。

師走じゃなくても、何かと用事が多いのですが、
私は元気です。

来週は幼稚園&懇談会、ということは早帰り
しかも主人は日曜から海外出張。
すぐ終わってしまいそうな1週間だわ。

もう2,3週間前になりますが、
とうとう念願のガスオーブンを買いました。
1

一台で電子レンジも使えます。

かなごんが今までの電子レンジのターンテーブルを落としてから、
セメダインでくっつけて使っていたのですが(笑)、
レンジを開けるたび、あちこち欠けたターンテーブルを見てると・・・。

ガスオーブン、
当然、ガス栓が必要になり、
工事を頼もうと見積もりに来てもらったら、
「インターネットで買ったんですか?
 実態のない店で買って修理はどうするんですか?
 メーカーの保証は2年ですよ、うちだったら○○○」

もう買っちゃったもん。

あんまりぶつぶつ言われたので、
そのままリビングのガスストーブ用のガス栓を使ってます。
(要するにリビングの真ん中に置いてある状態)

でもいつかは頼まなきゃね。

ガスオーブンの威力、250度の余熱も5分!

今まで電気は夏でも20分以上かかってた。
しかも指定の時間通りに焼いても、
白パンじゃないのに真っ白だったパン達。
指定の時間になると、炭直前です

前にパン教室で習ったタイガーブレッド。
チーズ入りのパンに、
米粉を入れて発酵させた生地を乗せてせて焼きます。
焼き立てのランチは、フワフワ&カリカリで
あっというまに無くなりました。
2

これは引出しに残っていた煎茶をミルサーで粉砕したものと、
「そのまま使える香ばし五穀」のパン。
3

子供は年中麦茶なので残っていた煎茶を入れてみたら、
良い感じになりました




いろいろ悩んでだって、時間は過ぎる。
食べて体力を付けよう!
(そう言いながら、太っていっている私・・・



スポンサーサイト
2011.12.06 Tue l パン l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

お久しぶりです~
cacoさんのブログはお気に入りに入れて
ちょこちょこのぞいていたものの
なかなかコメント出来ずでした (´д`;)

えぇ 確かに悩んだって時間は過ぎますよね~
ポジティブに体力&気力をチャージして
お気楽にいきましょう☆



2011.12.08 Thu l より坊&りゅうっちママ. URL l 編集
☆より坊&りゅうっちママさん
わぁv-238コメントありがとう~、
いつもお仕事中に邪魔してごめんねv-356

冬休みが終わったら、
ホントにホントに(何度めだろう?e-351)会ってお話ししたいわぁ。

主婦は体力勝負、美味しいもの食べて、蓄えないとねっ!
いつも見てくれててありがとね~e-328

2011.12.09 Fri l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/709-3f70a45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)