先週末から熱を繰り返していた次男かなごん、
月曜の夕方から口が痛いと言い、
火曜日に小児科で、

「手足口病です。
 風邪も併発してますね~、
 舌先の口内炎はアフタです、
 手足口病とは関係ないですね。
 こんな時期に手足口病は僕もびっくりです、
 最近、季節関係ないですからね~。」

手足口病と言えば、夏風邪の一種。
夏休み前もかかったわよ~

薬局の人によると、
夏と今のウィルスは違うとのこと。

そういえば、夏は手足の発疹がひどく、
今回は発疹は少ないものの、口が痛いと泣き、
水さえあまり取らないわ。

小児科先生によると、
喉が痛いときは、
糖分の少ないイオン飲料がおすすめというので早速購入。

口が痛いからか、
梅干しのように口をつぐんでいるので、
思い出したように泣き叫ぶ以外は、
静かなもんですが。

うちの定番、硬いパンはいやかなぁと
クッキーや、普通のパンを焼いてみた。

クッキーは割と食べれる様子

パンは、
自家製ヨーグルト酵母の緑茶入りアンパンと、
自家製酒粕酵母の五穀ベーグル。

1

P1020729.jpg

食べれるかしら??








2011.12.22 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/714-21316c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)