冬休みを季節はずれな手足口病で始めたかなごん。

1週間ほどで完治し、
冬休みももう終わりという6日の夕方に40度の熱を出したので、
インフルエンザ覚悟で土曜日に耳鼻科で検査するも陰性。
(40度超えてもぐったりもしないし、元気なのよね~)

外出禁止の3連休の後、
40度も4日目を迎えたので小児科で血液検査してもらうと、

「マイコプラズマ肺炎です。
 熱が下がって2日したら受診してもらい、それから登園です。」

う~、長い冬休みになりそう・・・

というわけで、
冬休みはお正月の間は調子よかっただけで、
外出禁止ばっかりです。

なので、エコクラフトがはかどる、はかどる
カゴがどんどんできて、400mも使い切れそうな勢い。
同じ編み方ばかりだけど、黙々とやってます。

布団バサミ入れ
2

そうめんの器入れ
(麺と水を入れるのとつゆの器を入れようかと。
 いつも食器棚の中で不安定だし取り出しにくかったので)
1

持ち手は自己流で適当に付けてます。
他には、レジ袋入れ、etc。

パンも焼いてます。
自家製酵母で粉末煎茶で緑なカメパン。
甲羅が消えちゃった
P1020754_20120111102048.jpg


a
今日は、朝から小豆を煮ました。

どうも市販の甘さは好みでないので、
数回ゆでこぼした後、圧力鍋で5分ほど。
少し(かなり)甘み控えめで、豆を残すのが好き

病院以外、外出禁止の中、
いつの間にか鏡開きなのね~

夜中にかなごんの咳がひどくて、
私も寝不足続き~。
いろいろ頑張ったので、今日はお昼寝でもします
正月太り、解消できん・・・。











2012.01.11 Wed l 息子 l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
今年もよろしくね。

かんごん大丈夫?
連休で病院もお休みで
4日間も高熱が続いたら心配だったよね。
早くお熱下がって
元気に幼稚園に行けますように

2012.01.12 Thu l tamachan. URL l 編集
No title
看病お疲れ様です。
行事も多かったし、冬休み&お子さんの病気・・
頑張りすぎないで、ちゃんと毎日ゆっくり
昼寝しましょう(笑)

エコクラフト、全開ですね~
自分で採寸して作ってるのかな?
感心します(*^。^*)

あずきもおいしそう♪
早く復活して自分時間が
充分楽しめますように・・・

2012.01.13 Fri l クレヨンK. URL l 編集
No title
きゃ~大変な冬休みですぅぅ。。
手足口病もかゆくって耐えれないんですよね。。
見てるだけで可愛そうな気分になっちゃいますね。。。
看病する方が心配だったり心痛かったりしちゃう。。
つかれないでくださいね。。
2012.01.14 Sat l めがっち. URL l 編集
No title
コウラのないカメさんが。いいですね。
マイコプラズマもらわない様に。気を付けて。
お大事に。
2012.01.16 Mon l ken. URL l 編集
☆tamachanさん
そうのよ~、運悪く連休でねv-12

ようやく昨日から行き始めて自分時間できるかな?

昨年最後のランチ会はご迷惑をおかけしましたe-330

今年もよろしくね~、
初ランチはどこにしましょ-e-266
2012.01.17 Tue l caco. URL l 編集
☆クレヨンKさん
ようやく登園しましたよ~。
発表会の練習も始まってきたので、
そっちも気になって・・・。

お昼寝、
そうは言ってもできずに、またカゴを(笑)
400m完走してしまいました。
サイズは計算し、10本か12本で
同じ四角のばかり作ってます。
2012.01.17 Tue l caco. URL l 編集
☆めがっちさん
なかなかゆっくりできない年末年始&冬休みでしたが、
こっそりコルネ型を厚紙で作ってました(笑)

さぁ、初コルネ挑戦だe-271
2012.01.17 Tue l caco. URL l 編集
☆kenさん
天然酵母のパンは生地もむっちりしているせいか、
柄が消えがちなんですよね~。
あんまり深くすると、中身のあんこが出ちゃうし。
修行がまだまだ足りませんね~e-263

今のところ私には移ってないようです。
ご心配ありがとうございます。
2012.01.17 Tue l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/719-8a7c6192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)