ケークサレとは、
フランス料理の一種で塩味のケーキのことです。

少し前に流行ってましたが、
そのころ自家製天然酵母パン作りに夢中で、
今頃ですが図書館で本を見つけたので作ってみました。

材料は、
薄力粉、塩、砂糖、サラダ油、
牛乳、生クリーム、ベーキングパウダー、具。

割と、高カロリー?
(探せばヘルシーなレシピもあります。)

今回は簡単に、
玉ねぎとウィンナを入れました。

本来、パウンド型に入れて焼くようですが、
焼き時間が50分と長いので、
カップに入れてオーブンで20分で焼きました。

P1020845.jpg

ふんわりサクサク~

スモークサーモンやオリーブなどを入れたら、
ホントにおしゃれな一品になりそう

ベーキングパウダーだから、
イーストや酵母のように発行に時間がかからず、お手軽でいいわ

ちょいカロリーが気になるので、
ヘルシーなレシピを探してアレンジしたいなと思いました。



スポンサーサイト
2012.02.10 Fri l パン l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/731-2230a057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)