先日の春の嵐、すごかったです・・・。
午前中、普通に耳鼻科や図書館に出かけてて、
午後から急に風&雨!

日よけのカーテンが取れるわ、
庭の鉢は飛ばされそうになるわで、大忙し。
予報で知ってましたがこれほどとは・・・。

そのあともお天気は不安定で、
boysのいるうちは、
雨が降る度に、2階のベランダの鯉のぼりを、出したりしまったり。

20120325141129_20120406161823.jpg
晴れてても春はいつも風が強くて、
鯉も必死に泳いでます。
これ、毎日、出し入れするのも大変なの
風でこっちが持っていかれそうになる~。

お向かいの保育園の桜も良い感じになってきました。

春だねぇ

というわけで、自家製ヨモギでカエルパン
自家製レーズンヨーグルト酵母、イーグルと全粒粉とグラハム使用。

1
中にカピパラさんっぽいのもいますが。
目はチョコ、中身はなし。
前にあんこ入れたら飛び出たので今回はなしにしました。
天然酵母生地はもっちりしてて伸びがよくないので、
成形はイースト生地の方が断然やりやすい。
次回はイーストにしようっと。

今日のバゲットは、米粉を混ぜてみました。

2
開きすぎている~

IMG_0075_20120406165008.jpg
中はしっとりモチモチ、皮はパリパリの米粉効果

うーん、味は良いのだけど、
見た目にいろいろ試しているのだけど、
なかなかうまい具合にいかない。

先日、買ったカメラも使い方がよくわからない・・・。

まだまだいろいろ勉強不足です


2012.04.06 Fri l 思ったこと l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんばんは!
カエルさん☆カピパラさん似
どちらも癒されますね
いい感じ☆
2012.04.07 Sat l ken. URL l 編集
☆kenさん
あははー、ありがとうございます。
そう言っていただけると、嬉しいですe-328
なかなか同じように、思うようには出来てくれなくて。
2012.04.09 Mon l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/756-21843f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)