小学校は月曜から、幼稚園は火曜から始業でした

5年生になったみくぼん、
メタボではなく(4年担任)、
おじいちゃんでもなく(3年担任)、
イケメン先生にして~と(私が)祈っておりましたが、
おばちゃん先生でした・・・。
イケメンは隣のクラスに

年長さんになった次男かなごんは、
初日のバスに乗る前に
「ぼく、ぞう組なんだよ、知ってるもん」と言い切っておりましたが、
帰ってきたらきりん組でした。


密かに
「園長のぼんぼん息子の先生が担任になったらどうしよう」
(↑噂によるといろいろ問題あり)
と心配してましたが、
彼は名簿から名前が消えてました。
はて・・・?

せっかく二人ともいない午前中、
胃腸風邪もまぁまぁよくなり何をしようと思っていたのに、
カーペットを干したり、シーツを干したり、
前日から仕込んでおいたクルミカンパーニュとバゲットを焼き、
久しぶりに紅茶のシフォンを焼いたら時間切れ。
あれ??のんびりしたかったのに

昨晩から仕込んでおいた天然酵母のパン生地。
朝起きたら、発酵しすぎてタッパーから溢れそうに!
それだけ温かくなってきたってことね

1


シフォンは友達に
「ガスオーブンはシフォンの高さが違うよ」と言われたので、
早速焼いてみました。
生地をオーブンに入れて片づけてたら、

はて、これなんだっけ??

あちゃー、ベーキングパウダー入れ忘れた
(私は薄力粉、強力粉、卵黄2個、卵白3個、ベーキングパウダーのレシピ)
しかも卵白の塊があったため、泡だて器で最後までグルグル混ぜたわ

「絶対に失敗しない」レシピ本の初の失敗かと思ったら、
普通に、できた

IMG_0104.jpg

・・・、これから入れなくてもいいじゃん?







スポンサーサイト
2012.04.11 Wed l 息子 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/758-f15103a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)