小学5年生の長男みくぼんが待ちに待っていたイベント、
名鉄電車の工場で行われる「電車祭り」が日曜日にありました。

はがきを出して、
ほぼ全員あたるという抽選で入場(無料)。

名鉄「本宿」駅下車、無料名鉄バスで10分ほどで工場到着。

10時開場だったのだけど、
9時過ぎに駅に着いたときは、すでにバス乗り場に大乗列

小学生未満の子供率、高し
(しかも男児率95%)


大きなジオラマ会場。
1

次男かなごんは、普通に電車好きなので、
途中で飽きて逃走
探しまくって怒られて、途中からぐずりまくり~

みくぼんは目が爛々

2
やはり名鉄電車に勤める人は電車好きなのか、
ミュースカイの絵が付いた段ボールをかぶって、ジオラマ作業のお兄さん↑

パンタグラフ。
近くで見ると大きい
無題


ポケモン電車も、間近で記念写真。
3


パノラマカーの写真なんて何枚もあるけど、
やはり撮る
4

いやはや~、すごい人(親)&ちびっこでした。

帰りに「来年も絶対行く」というみくぼんに、
「えー、次はないよ・・・」の私と主人。

あちこち電車関係のイベントに行くものの、
(JRの新幹線工場、リニア館、名古屋市交通博物館他)
みくぼんほど興味の出ない私たち・・・

最近、みくぼんが京都の電車の博物館の話をよくしてくる。
次の狙いか??







スポンサーサイト
2012.05.28 Mon l お出かけ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんちわ~~
気になるポテチ。。。うふっ
御当地お菓子って思わず買ってしまいますよね。
関西は関西だし醤油ってのがあります^^

電車祭り。。
人気あるみたいですね~
てっちゃん(というのかな??)
鉄道ファンって多いんですね~~
男の浪漫って感じがしてかっこいいです^^
2012.05.28 Mon l めがっち. URL l 編集
☆めがっちさん
関西のだしって美味しいですよね~、
大阪に行くことがあったら探してみなくっちゃe-343

長男は電車好きだけど、次男は車派なのよね。
うーん、車輪ものがなぜ男児に人気なのか。
女の子の電車好きは「てつこ」というんですよ。

2012.05.29 Tue l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/775-661c9038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)