今年も有松絞祭りに行ってきました。
http://www.shibori-kaikan.com/event.html

いつも同時期に桶狭間祭りもあるのだけど、
以前、有松に住んでいたから(今も車ですぐだけど)、
毎年こちらの祭りに行きます。

今年はいろいろ事情があって、
外出できないかと思いましたが、
なんとか間に合いました。

絞祭り会場は道が狭いので、通れないくらいの大賑わい。

山車も出ます。
1



取りあえず一周と歩いていると、
「アイスわらび餅」の幟が。
何々??初体験だわ。

20120603144620.jpg

凍ったままがおいしいわらび餅とあるけど、
うーん、固い餅(笑)
しかも黄粉が付かない・・・。
やはり私はプルプルが好き

そのお向かいに「甲冑無料試着」の文字が。
あら、桶狭間祭りの出張?

かなごんが「僕、着たい」。
みくぼんは「僕、良いよ


並んでいると(2番目だけど)、
一緒にいたみくぼんに「おにいちゃんはこっち」と、
着ないと言っていたみくぼん、いつの間にか大人用甲冑を試着。

2

3


今年はこれが一番楽しめました





2012.06.04 Mon l お出かけ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
戦いの地で!!!
お二人さんカッコ良過ぎですね。
オーラ出てますよ。
2012.06.04 Mon l ken. URL l 編集
☆kenさん
こういうのはこの地ならではですよね。

戦時の幽霊も出るとか出ないとか噂ありますが・・・e-351
良い思い出になりましたe-454
2012.06.05 Tue l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/776-dcc0b40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)