名古屋の丸の内にある「The Kawabun Nagoya」
http://www.thekawabunnagoya.com/home
にランチに行きました

ランチに行こうと話が出てから約2年。
この2年、ほんとにいろいろあってのお疲れ様会


とても素敵な席を用意して頂け、
目の前は池、鯉が泳いでました

お食事の前に、ちょいとカクテル等
(今日は電車よ
1
グレープフルーツのシトラスカクテル


まずは乾杯
2


パルマ産プロシュートと夏野菜のアンチョビマリネ
3

野菜がこんがり焼かれてて、BBQのように風味が良いわ


本日のスープ(カボチャの冷製)
4

あっさり、滑らかなスープ

イサキと万願寺唐辛子のスパゲッティーニ
5

とてもあっさりしてて、でもイサキの出汁がちゃんと効いているパスタ



鴨の燻製 クレソンとオレンジのインサラータ
6

鴨の燻製がオレンジに合う~



KAWABUNロール・チェリー添え(つい食べかけちゃった
7
生地は卵色でフワフワ~、クリームもコクがあるけどくどくなく
これ、もっと食べたい、また食べたい


あっというまの2時間半。
おいしい、素敵な時間が過ごせました。
かなごんは16時まで延長保育、
みくぼんは17時半まで部活(バスケ)
なので、ゆったりできました。
(有難いことに、おごり~

やはり素敵な場所での美味しいランチは明日からの活力

家に帰ったら、かなごんが幼稚園でのことをブツブツ、
みくぼんが同級生におふざけされたとか、超現実に

束の間のシンデレラタイム、
女子には必要時間



スポンサーサイト
2012.06.14 Thu l ランチ l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
シナモンロールも美味しそう=↓
パンを見るのは久しぶりですねっ

シナモンロールって一瞬でなくなってしまいませんか??
私は大好きなんです。

今日のランチのお店。。
ボリューミーですねっ
旬の食材たっぷりでこんなランチいいな~
2012.06.14 Thu l めがっち. URL l 編集
☆めがっちさん
パン、焼いているんですけどね~、
ビジュアル的にいつもと一緒、or以下で・・・(笑)
新作にチャレンジしなくてはいけませんね。

シナモンロールはもう本当に好きでうちもあっという間ですv-10
今回はオリエンタルの大きな瓶のを購入したので、
たっぷり使えますe-319

ランチ、とっても素敵な場所で、素敵なお料理で、
あっという間に時間が過ぎちゃいました~。
あれ?パンの写真がない!
クルミパンと胚芽パンでした。
2012.06.15 Fri l caco. URL l 編集
素敵~♪
こんな素敵なお店があるんだね♪
私もいつか行ってみますv-10

超現実に戻される瞬間、、、わかります・・・
厳しい現実があるから、ランチも楽しいのかも~♪
頑張ろうね♡
2012.06.15 Fri l berry. URL l 編集
☆berryさん
ちょっとおしゃれして、ぜひ行ってみてください~。
前に紹介した八事のNanzan Hausuのここの系列なので、
良いですよ~。
(行きたくなったら誘ってくださいね~)

ホント、現実は厳しいっすe-263
夢の時間も必要ですよね。
2012.06.16 Sat l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/780-3dec495c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)