う~、暑い

この言葉しか出てきません

朝もなかなかパンが食べづらくなってきたので、
フィリング入りが多くなりました。

今回はいつもの自家製天然酵母でオリーブパンと、ヨモギアンパン(漉し餡)。
IMG_0556.jpg
朝、ヨモギパンをカットして写真撮っている間に、
オリーブパンは完売してました
フィリング入りは手が伸びるのが早い

冬だと一次発酵が8時間以上かかる天然酵母生地も、
この猛暑で4時間もかからずタッパーから溢れそうに。
アンパンもちょっと生地がだれ気味。
調節が難しいな。

ところで、
昨日の夕方、みくぼんの金魚が死んでしまいました

前日、かなごんが私たちの知らないうちに金魚のえさを大量に水槽に入れ、
餌と暑さのせいで水が腐ってしまったものと思われます。
昨晩はその片づけに2時間かかりました
も~、何やってくれるの

さてさて、昨日、ようやく幼稚園の個人懇談会が終わり、
一つ大仕事を終えたような感じです。
(以降、幼稚園ネタ)

と言いたいのですが、
幼稚園は今日終業式、明日から夏休みです。
そして明日夕方は幼稚園でのお泊り保育。

「ママがいないなら、行かない
と言っていたお泊り保育。
ま、なんとかなるでしょ、行って来い

しかし、今回、幼稚園に行ってみれば、
全室クーラー、作り付けの白いキャビネット。
園舎はレンガ張り、駐車場も舗装済(今まで砂利)、
園庭は芝生(人口だけど)が敷き詰められ、
久しぶりに付いて行ったみくぼんも、
「僕の時と全然違う」とびっくり。


確かに・・・。
前は結構ボロだった

そして送り迎えのバスは冷暖房完備で、
お昼のお弁当はまぁまぁ美味しい。


私も幼稚園に行きたい(笑)


毎月3万弱(バス3千円、給食3千円込)払ってるんだから、
そんなもん?
他の幼稚園はもっと高かったような気がするけど。


そうそう、面談では、
「かなごんくんは、
 小さい子の面倒もよく見るし、
 ファンが多いんですよ

嘘だ~!
かなごんは1歳より前から人見知りがひどくて、
プレ幼稚園も毎回泣いててほとんど参加できない状態の人だったよ?
でも問題ないなら、
まぁ、いいや。
(幼稚園の面談なんてそんなもん(笑))







スポンサーサイト

2012.07.19 Thu l 息子 l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
かなごん成長したね。
すご~い。

ちなみに息子の通っていた幼稚園も
今年新築されて
先日見学がてらバザーに行って来たら
もう全然違ってびっくりしました。

あっこの時期のアンパン気を付けてね。
すぐ痛むらしいよ。
夜炊いたのが朝にはもうダメになっているんだって。
2012.07.19 Thu l tamachan. URL l 編集
No title
↑ダメになっているではなく
「ダメになっていることもあるそうです」です。
訂正します<(_ _)>
2012.07.20 Fri l tamachan. URL l 編集
☆ tamachanさん
tamachanさんには、
そんなかなごんを連れての私とのランチに、
いつも付き合ってもらってたから、
「えー!」とびっくりされたことでしょう(笑)
私も未だ信じられませんがe-330

幼稚園、なんだかすごいんだね~。
あんまり恵まれていると、入学したときショックが大きそう(笑)

アンパン、やっぱり危険だよね~。
一晩で危険なのねe-350
こう暑いと、生地に保存料とか入ってないから、
一応、冷蔵か冷凍にしてます。
あんこは特に要注意だねe-351
ありがとね!


2012.07.20 Fri l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/796-af987dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)