正月明けにかかった風邪が咳だけ治らなくて、
夜もろくに眠れず、あんまりにも辛いので病院で診てもらうと、
鼻からファイバーを入れて
「喉が腫れてむくんでますね~、レントゲンで肺炎の検査しましょう」

喉ってむくむのね、初めて聞いた・・・。

レントゲンの結果は肺炎ではなく、
気管支炎かなという程度でした。(結局、喉頭炎らしい)
去年の春に同じようにひどい咳で
肋骨骨折の前科があることを話したら、
先生がびっくりして、
点滴もして「しっかり治しましょう、毎日来てください」
といわれました。

しばらく点滴に通うことになりそうです。
どうも今年はついてないな。(>ω<)

今は肋骨は折れてないようですが、
肋骨筋(?肋骨周りの筋肉)が痛くて、咳とくしゃみが超ひびく~。
遊びすぎて、神様から大人しくしてなさいとのメッセージかな(^^ゞ
しばらく大人しく家でポーセラーツの作品作りをしよっと。


スポンサーサイト
2006.01.23 Mon l 日記 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

肋骨骨折!?
cacoさん、こんばんは♪
喉ってむくむっていうのは、私も知りませんでした…
それよりビックリしたのは、肋骨骨折ですか!?咳のしすぎって
ことですよね~大変だぁ☆
気管支炎、お辛いでしょうけど、ゆっくりと治していってください。(^-^)
↓素敵なお皿ですね♪
2006.01.23 Mon l リー. URL l 編集
大丈夫?
喉大丈夫??
私もお正月明けから風邪ひいてて咳だけ治らないんだ(^_^;)
胃の辺りが筋肉痛になったよー。でもやっと咳の回数が減ってきたよ。
何故か夜になると出るんだけどねぇ。
お互い早く治りますように!!
毎日点滴は大変だけど頑張ってね。

窯お家にあるんだねv-237すごい本格的~。
インストラクターの資格まで持ってるなんてすごいなぁ。
2006.01.24 Tue l kotoa. URL l 編集
☆リーさん
咳のし過ぎによる、疲労骨折だったんですよ~。
肋骨って固定できないので、自然治癒なんですよ。
つまりほったらかし、3ヶ月かかりました。
咳って全身の力がかかるので、侮れないですよ。

お皿、気にいって下さってありがとうございますv-238
嬉しいです。


2006.01.24 Tue l caco. URL l 編集
☆kotoaさん
kotoaさんも咳で辛いんだ~((+_+))流行っているのかな、こういう風邪。
少し良くなってきたみたいで良かったね。
私は春に筋肉痛がひどくなり、あるとき「ごきっ」と音がして歩くのも
行き絶え絶えになってしまいました。
病院でレントゲンを撮ったら右下2本目がちょっとおかしい方にゆがんで
写ってました~。
今日の点滴でかなり楽になった気がします、お互い気をつけようね。

資格はちょうど1年前に取りました。
良かったらやってみる?出張講習もしてますよ。

2006.01.24 Tue l caco. URL l 編集
あららー!
大丈夫?
喉ってむくむんだ、初めて知ったー。
今年はすごい寒いしね、体調こわすよね~
早く治してまた活動開始!できるといいね^^
2006.01.24 Tue l ツイツイ. URL l 編集
☆ツイツイさん
ご心配ありがとう!返信が遅くなってしまってごめんね。
大雪だったり異常な気象のせいで体も疲れたかな、歳を感じるな~。(^_^;)
ほんとに早く治してあちこち行きたいです。
ツイツイさんも風邪には気をつけてね。
2006.01.31 Tue l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/82-cded201c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)