祝日の月曜日に、表情筋リフトアップセミナーに参加してきました。

ここのところ(?)、
どうも顔がぼやけているな~と思っていたので、
即、参加(笑)

講師は中川實千枝先生。

セミナーの前に、
顔は筋肉が50個ほどあって、
『鍛えないと、どんどんたるんで「顔面土砂崩れ」になりますよ~』
と説明が

特に、日本語はあまり顔の筋肉を使わなくても話せる言語だそうですわ

大阪出身の先生のレッスンは楽しくて、あっという間でした。
しかも、翌日、かなりの効果を感じました(と、思う)

いっぱい表情筋を動かせば、
血流アップし、栄養もいっぱい行き届くらしいです。


先生の笑顔のほほを触らせてもらったら、
固い!
鍛えた賜物
50歳とは思えないほどお肌に隙なし
(キメも、シワも、たるみも)

目標の将来かわいいおばあちゃんになれるように、
毎日、頑張るぞ~

足つぼもやらなきゃいけないし、
表情筋も鍛えなきゃいけないし、
あ~、年取ると忙しい・・・




2012.09.19 Wed l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
私もほっぺはブルドックですよぉぉぉ。

リフトアップ体操教えて欲しいぃぃ~
いつまでも可愛いCACOさんでいてくださいね^^
2012.09.21 Fri l ☆めがっち☆. URL l 編集
☆めがっちさん
何をおっしゃいますか!
めがっちさんはお仕事もパン教室もされて、
ほっぺもきっとi-184i-184i-184なはず。
私は子供に鬼のように怒ってばかりで・・・。
子供たちに変顔していると「まだやってるの?」と
あきれられてますe-443
2012.09.21 Fri l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/821-84d6f39d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)