良いお天気が続いてますね

さてさて、明日は幼稚園の運動会。
年長のかなごんは幼稚園での最後の運動会。
かけっこ、リレー、騎馬戦、鼓笛(小太鼓)と出場です。


そしてみくぼんは陸上大会。
9月中旬から部活(バスケ)はなくなり、
みくぼんは高跳びを練習してきました。

「僕、陸上大会に行くことになったんだ」と言ったときは、
「え~まさか6年生を差し置いて選手に?」
と驚いていると、

「ピストル係りで」

だよね~~~


みくぼんの運動会は先週土曜日でした。
毎年かけっこでは最下位を争うみくぼん。

今年は主人が
「1位ならマックでランチ、
 2位なら(みくぼんの好きな)カントリーマームを買う、
 3位以降はみくぼんがパパに宝くじ3000円分買う」
という無茶苦茶な条件を付けた

結果はなんと、人生初の2位

「すごいね~」と褒めると、
「3000円払いたくなかったからね」

・・・

良い条件だったのか、悪い条件だったのか・・・。


結局、翌日の台風の中、マックへランチに行きました。
なぜならラジオ体操でもらった
マックのオレンジジュース券がその日までだったの。
渋滞&大雨でドライブスルーに30分以上かかってしまいました。

来年も人参をぶら下げるか、さてどうしよう




スポンサーサイト
2012.10.05 Fri l 息子 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/826-5b177ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)