寄せ植え教室をされている
juneberryさん(juneberryのガーデン日記)
のご自宅で、
鉢を持ち込んでの寄せ植えを作らせてもらいました。
2


まず、最近気になっていた背の高い植物(名前、忘れちゃった)を
使いたくて、
他は先生に相談しながら、
あーでもない、こーでもない、
と葉牡丹やビオラが枯れた後のことまで考えて頂き、
できあがりました~

うちの玄関前にも
「お?」と言われるような、
素敵な寄せ植えが飾れてうれしいな~

今は養生の為、玄関中に。
2,3日したら道路沿いに出したいなと思います。

小雨降る中、
指導してくださったjuneberryさん、ありがとうございました
スポンサーサイト
2012.11.16 Fri l ガーデニング l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

ありがとう
こちらこそ、ありがとう♪
さすがって感じのオシャレな鉢!!
鉢のオシャレ効果もあり、植物の種類は少なくても、すっごくいい感じにできたね♪
あ、真ん中はコルジリネ レッドスターって名前だよんv-22
2012.11.17 Sat l berry. URL l 編集
☆berryさん
鉢は去年(?)オープンガーデンで買ったものです。
お気に入りなんですが、なかなか活かせなくて、
今回の教室に行くなら、
絶対「この鉢!」って決めてましたe-420
長く楽しめるアドバイスもいただいたので、
大事に育てたいと思います。
私自身は、一つの鉢にこんなに苗を植えこんだのは初めてです。
また是非ご指導下さいね、
本当にありがとうございましたe-328

2012.11.17 Sat l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/843-f8d7e297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)