今週始めの雪、すごかったですね~

昼過ぎには止んでましたが、
幼稚園は休園になり
車通勤の主人、会社の付近は特にすごかったらしく(田舎)、
帰りは車も道も凍って怖かった~と。

こう寒いと酵母の生地の発酵もほんとに時間ががかかり、
ストーブ前に置いたり、日向の車の中に置いたり、
あちこち移動させてます。

家庭菜園のバジルも、
寒くて花も咲かず成長もしず、そのままにしていましたが、
先週もう限界かな~と全部摘み取りました。
生で使えるのは最後、いっぱい入れて、
残りはドライバジルにしました。

2

生地に少しモッチ~(餅の粉末)を入れ、
粉チーズと胡椒をトッピング。
フワフワ、モチモチです

3

粉チーズが焦げそうだったので、
少々色白ですが、ふんわりしててこのくらいの焼きも好き


主人がその時、
「お店で買ったのと同じだね」みたいなことを言ったんですが、
なんだか悪い意味の方に
「買っても同じ」みたいに聞こえてしまって
本人は良い意味で言ったらしいのですが・・・。
うーん、日本語って難しいね

スポンサーサイト
2012.12.12 Wed l おうちパン l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/851-d510db69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)