今年のクリスマスは、
ガスオーブンで初めて鶏の丸焼きを作りました~

毎年ケンタッキーだったんだけど、
せっかくガスオーブンを買ったのでチャレンジ

まず・・・、
丸鶏ってどこで売っているのかしら?

スーパーの肉屋さんに聞いてみると、
時期になると店頭に置くけど予約した方が確実と言われ、予約。
(国産で1800円くらいとのこと)

予約した日に連れ帰ってきたトリ。
2
思ったより大きい
そして思ったよりツルツルして滑らかなお肌。
いつもパックで買うモモとかムネはもう少しジトッとしてるような・・・。

塩をすり込んで、一晩寝かせて、
ローズマリーとオリーブオイルと共に焼き上げ~
トリが大きくてオーブンにギリギリ

3
4
中はご飯と玉ねぎとセロリを炒めた物を詰めました。

皮がパリパリ~
レシピにはないけど、もう少しスパイスで下味付けても良かったかな。
ま、今年は初めてだし、こんなところでご勘弁を。

うちは主人が24日は出勤予定だったので、
23日にパーティしました。

「あと何回寝たらサンタさんくる?」と楽しみにしているかなごん。

「サンタってオヤ?」と聞くみくぼん。


オヤ・・・?、親か(笑)


うちは毎年24日はサンタを追跡するサイトを見せて、
一応、「サンタはいる」で通してきているのだけど、
とうとう、この日が来たのか?!

「今年もサンタ追跡やってるよ」というと必死で見ていたけど、
どうなんだろう

みくぼんのプレゼントは、
欲しがっていたBトレインの名鉄パノラマスーパーとお財布。
かなごんのプレゼントは、
欲しがっていたポケモン図鑑。

そして私が主人から「はい」と渡されたものは、
「つけまつげ5組セット、上下
(私はマスカラ派だけど、ちょっと気になっていた。)

きゃりーぱみゅぱみゅを歌いながら、試しに付けてみた

メーテルになった・・・(歳がばれる?って今更(笑))

自分好みにカット&練習してみたら、
なかなかイケる(?)ようになったかな
まだ「下つけま」は研究中。

頭の中できゃりーぱみゅぱみゅが、
くるくる回って離れなくなって、
かなごんといつも「ぱちぱちつけまつけーる」と
一緒に歌ってます




スポンサーサイト
2012.12.27 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/856-25e9b4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)