23日のお話ですが、
みくぼんの小学校で、
「古野光昭フルノーツwith寺井尚子ジャズコンサート」がありました。

昨年11月にもあり、
今回は子供たちとのセッションも加えて2回目のステージ。
親も観覧OKだったので行ってきまいした。

バイオリン、ピアノ、サックス、ドラム、ベースのステージ。
ジャズの定番曲から、
リクエスト曲のポニョや世界で一つだけの花のジャズバージョンetc.

体育館なので、それなりの音響でしたが、
子供たちは予定外のアンコールを送り、
その曲で子供たちは踊りだし、とても楽しそうでした。
保護者達も「良かったよね~」と好評。

紅一点の寺井尚子さん、
黒のセーターと黒の膝丈のスカートで、
とってもスタイル抜群で、おきれいでした~

みくぼんの話によると
このイベントは文化庁主催で、
「学校が抽選に当たった」らしいです。
http://www.kodomojazz.com/what/index.html

大人でもなかなか機会のないジャズコンサート、
「子供たちに」というのは、素晴らしい企画ですね。

この中から、将来その道に進む子も出るかも。



翌日は学校の、マラソン大会。
6年生はインフルエンザで学級閉鎖の為、
5年生男子のみ1200mを走りました。
23位中15位。
試走より17秒up
参加することに意義がある、うん。

火曜から金曜まで学級閉鎖のクラスは、
ジャズコンサートにもマラソン大会にも参加できず、
かわいそうだったなぁ・・・。











2013.01.27 Sun l 息子 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/869-13b4cac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)