うちの近所は、
ミカン(八朔系ね)やカキの木を植えているお宅が多くて(田舎だから)、
よく頂きます。

うちのミカンはまだ木が小さいので5,6個の収穫のみ。

よく通る道に、
枝が折れそうなくらいミカンが出来ている木が。
実はみくぼんの通う算盤教室のお宅。

採らないのか不思議に思ってみくぼんに聞くと、
「あれは酸っぱすぎて食べれないんだって。
 今まで一個全部食べれた人はいないという、
 伝説のミカンなんだよ。」
と。


ふーむ、そんなすごいなら、酸っぱ好きな私が食べてみようと、
みくぼんに貰ってきてもらいました。

IMG_1430_20130314110840.jpg


確かに酸っぱい
レモン並み。


しかし一回食べると、この刺激がなかなかいい感じ~

主人も子供たちは一回食べて
「ひー!酸っぱい~

以来、見るだけで梅干しみたな口になってます(笑)


来年も、貰おうっと。


2013.03.13 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/881-f2f52f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)