今日はバレンタインデー
毎年レシピを探しに探してガトーショコラを作るのだけど、
主人はいつも「う~ん・・・、おいしいよ」という

私も意地になり、「今年こそは」と毎年いろんなレシピの
ガトーショコラを焼くのだけど、
今年は「しっとりどっしりガトーショコラ」に決定
食べるのが楽しみ
IMG_0846.jpg


レシピはこちら
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/225455/

夕食はみくぼんのリクエストの煮込みハンバーグ。
しかし昨晩、突然39.5度の熱を出したみくぼん、食欲ゼロ
インフルエンザの検査は陰性だったけど、
「初期過ぎるとわからないから
また明日ぐったりしていたら来て下さい」と言われ、
今朝の39.3度の熱をみて、小児科に予約。
予約したのに1時間ほど待たされ、
しかもみんなインフルエンザだからと隔離もされず待っていた。
検査結果は「陰性でした、風邪です」。

ひぇぇ、みんなインフルエンザの中で1時間も待っていたのに、ただの風邪?
待っている間に移っているかもしれないじゃないか~!

もうすぐ生活発表会(クラスごとに劇をする)があって、
みくぼんは「白雪姫」のウサギ役。
まぁ、ウサギの1匹や2匹いなくても劇に支障はないけれど、
うちで踊りの練習をしているのをみると、やっぱり出してあげたい。
(「ナイーブ」の宣伝のわかめ君と一緒かな)
どうせインフルエンザにかかるなら今のうちにと思っていたから
「良かった」って思っていたけど、また「今後かかるかも」と
ドキドキしなくちゃいけないな。

いつも賑やかな小児科なのに、
昨日も今日も子供達はみんなソファでぐったりして、異様な静けさ。
先生も「いつものみくぼんとは違うねぇ」と診察してくれたけど、
私は「先生は大丈夫ですか?」と聞いてあげたくなった。
先生、かかったら早めにタミフル飲んでね
スポンサーサイト
2006.02.14 Tue l 料理・お菓子 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

同じくーー!!
うちも週末に妹→姉と熱を出して病院をはしごしたけど、
どちらもただの風邪で、やっぱり病院での二次感染を心配したわ。
無事何事もなくすんだけどね。

ケーキ、美味しそう!
この日(14日)は我が家でもケーキを焼いたよ♪
大事を取って園を休んだ子どもとやったから、何気に時間がかかったわ(^^;
初めて栗原はるみさんのレシピで作ったけど
当日より翌日の方が味が落ち着いて美味しかったです。
やはり、チョコケーキは早めに作るほうがいいのかしらね。。。
2006.02.16 Thu l さけ. URL l 編集
☆さけさん
もうお二人とも元気になったかな?
紛らわしい風邪が流行っているんだね~、この時期に困ったもんだ。
病院で待っている間、自分も移るんじゃないかと緊張だったわ。

栗原さんのチョコケーキは作ったこと無いです。
どうでした?
今度試してみよう~。
私のは冷蔵庫で冷やしたほうが美味しかったよ。
2006.02.20 Mon l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/89-934b4af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)