白磁に絵付けするポーセラーツでお茶碗を作りました。

毎日使うものだから、お気に入りが良いよね~と、
かなり前からどんな絵にしようかなと悩み、
ようやく作成開始






お茶碗って和風か子供っぽい物が多いので、
こんな感じのお茶碗って意外とないかな~と。


もう一つはロンドンバスやバイクなど乗り物のお茶碗。






中はヘリコプター



「こどもの日プレート」




25日の「たきびショップ」に持っていきます。
どれも自分が欲しいなと思って作ったもの。
私と同じように「かわいい」と思ってくれる方がいるかな~と思いつつ、
売れちゃうと、寂しいかも(笑)




スポンサーサイト
2013.04.21 Sun l ポーセラーツ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんばんわ~。
ポーセラーツめちゃ可愛いですよねっ
子供の日プレート すんごく可愛い♪
絵つけの焼き時間ってかかるのかしら?
売り物のようなバスのお茶碗。。
きっとすつ売れちゃうだろうな~
2013.04.23 Tue l めがっち. URL l 編集
☆めがっちさん
ありがとうございますe-266
絵を付けて専用電気オーブンで800度で焼くので、
入れてから明けるまで24時間くらいかかります。
蓋を開けるときはわくわくドキドキですよ~。

冬は天然酵母生地の入ったタッパーを、
この電気オーブンの上において発酵させてます。
触れるくらいの温かさでちょうど良いの~e-287

2013.04.24 Wed l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/896-266657fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)