連休初日、お天気が良いので、
主人が子供を大高緑地公園に連れて行くと言いました。

連休付近&大高緑地公園、・・・。
何か気になるキーワード。
そうだ、タケノコが採れるって去年聞いたわ

早速、掘り掘りグッズを持って出陣

暖かい日でも竹林は薄暗く、寒かった。
来年は防寒が必要だわ。

2時間ほど探したけど、
私とみくぼんで、親指ほどのが5つ、10センチほどが1つ。

白くボケてるのはみくぼんの軍手
指先にタケノコ
1

2

小さくてもせっかくなので持ち帰り、
重層であく抜きし、タケノコご飯になりました

主人は大きいのを狙いすぎ、0個
かなごんは帰りまで行方不明(もちろん0個)

今日がタケノコ堀りの最終日だったので、
来年は4月入ったら行くぞ~







2013.04.30 Tue l お出かけ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/898-884e39c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)