中部国際空港セントレアに行ってきました。
10時に家を出て有松駅に行き名鉄電車に乗って、
神宮前から快速急行ミュースカイに乗り換えました。
セントレアには一度行ったことがあるので、
今回はこれに乗るのが目的です。

みくぼんは電車好きで、
最近よくこのミュースカイに乗りたいと言ってました。
どの電車にも乗りたいみくぼんにはキリが無いので、
「また今度ね」と私は言い続けていたのだけど、
主人が「みくぼんとミュースカイに乗る約束をした」。
いつの間にと聞き出すと、先週、私の祖母が亡くなり、
お通夜と葬儀に参加したみくぼん、
やけに大人しくしているなと思ったら、
パパに「大人しくしていたらミュースカイに乗れるよ」と
耳元で囁かれていたらしい。
確かに時々走り回っていたけど、大人しくしているほうだった。
しかたないねぇ、じゃあ、行きますか。

よく調べてみると、
このミュースカイという電車が走るのは1時間に2本。
もちろんまだ何本か走っているのだけど、昔からある特急電車が走っている。
せっかくだから間違いなくミュースカイに乗る為に時間を調べ、
期間ギリギリにホームに到着すると、
「ミュースカイは全席指定ですから特急指定チケットが必要です」
とのアナウンス。
え?どこで買うの?
ホームの駅員さんに聞くと、
「今から入り口にチケット買いに行くと間に合いませんね。
車内で買えるけれど、多分もう指定席はいっぱいでしょう。
立って乗っても特急料金はかかります。
次の電車なら一部のみ指定席だから座れるかもしれませんよ。
え?その電車はミュースカイじゃなく、特急電車です。」
やっぱりミュースカイじゃないと意味無いよな~。
1人分片道、乗車券920円+特急料金350円=1270円。
高っ!
仕方ないなぁ。
車内はやはりいっぱいで立って行きました、
20分位だけど立っているのにお金取られるのは納得できんなぁ。
帰りのチケットは駅に着いたら買っておかなくちゃ。

セントレア到着~♪
手前がミュースカイ、奥が特急電車。
densha.jpg


とりあえず、展望台に行き、飛行機見学。
次々と発進する飛行機を見ていると、その迫力に思わずみんな拍手!
さすがに寒いので、程々で中に入りフードテラスでランチし、
チョコレートで有名なバビでアイスクリームを食べました。
ダブル(しか売ってない)で650円+税。
高っ!
私はチョコレートを、主人はピスタチオを注文。
う~ん、生チョコをムースにしたようなとても滑らかなジェラード。
セレブ~な気分
ピスタチオも香ばしくて美味しい
みくぼんも無言でパクパク。(おーい、味わっているか~?)
あっという間になくなり、「美味しかったね~」とみくぼんに言うと、
「うん、お茶ちょーだい」
「・・・・」
やっぱ4歳児にこのアイスはもったいない!

帰り道にみくぼんは
「また明日今度(みくぼんの口癖)、ミュースカイ乗ろうね」と
何度も何度も言ってました。
疲れてフラフラになりながらも寝ずに頑張ったみくぼん、
今日は7時には寝ました。

ちなみに私のお土産は最近ハマっている「ベーグル&ベーグル」の
開港1周年記念限定のベーグル8個1000円のセット。
明日の朝食が楽しみだな。
be

スポンサーサイト
2006.02.20 Mon l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

セントレア!
cacoさん、こんにちは♪
私も一度だけセントレア行ったことありますよ!
まるは食堂に1時間以上並んで(^-^;)大きいエビフライ、食べました♪
すっごく美味しかったですよ!
チョコレートで有名なバビでアイスクリーム、私も食べました!
確かに高かった!でも、すごく美味しかったですよね~(^-^)
開港1周年記念限定のベーグル8個1000円のセット!?
私も欲しい~☆
2006.02.21 Tue l リー. URL l 編集
☆リーさん
まるはは一度行ってみたいですけど、並んでいたので諦めました~。
揚げ物とか作ってもらってアツアツを食べると、格別ですよね。

バビは私が今まで食べたアイスでナンバー1ですね。
姉段の高さもあるし、一生忘れないでしょう(笑)。

ルンルンで買ったベーグル、主人は「あんまり好きじゃないんだよね」と。
では、私一人で食べちゃお~(^v^)
8種類入っているから、楽しみです♪
2006.02.22 Wed l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/91-6ec72bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)