先日、主人に「配線」と言われたクラフトテープの山。

よやく完成しました

四つ畳みという編み方です。

IMG_1778.jpg

普通は底から編んでいきますが、
これは口側から始めます。(右側が口ね)

2本でこのように編み、
IMG_1781.jpg

引き締めて一個出来上がり。
IMG_1779.jpg

これを繰り返していきます。
IMG_1783.jpg


気のながーい作業です。
お天気も悪し、体調もイマ一つなので、
家でだらだらしながら、
ひらすら編んでました。

あー、肩凝った


実は、このバック、60mのクラフトが必要。

普通のバッグは20~30mくらいでできるのだけど、
買ってあったこのサンゴ色は50m
足りない・・・

ので、途中、白(バニラ)を編み込んで、
手持ちひも分を捻出。
なんとかなったわ

IMG_1784.jpg

持ち手にも白(バニラ)を巻き込みました。

黒のパンツに白Tシャツ等を着ても、
これを持てば地味にならないかな~。

もう少しピンク紫っぽいのをイメージしてたんだけど、
ま、これもありでしょう




2013.06.22 Sat l エコクラフト l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

素敵!
かわいいです!
白(バニラ)を加えたところがいいですね。
さんご色が足りなくてよかったのかも・・・?

私も欲しいです。
2013.06.29 Sat l はるいろ 葉琉. URL l 編集
☆はるいろ 葉琉先生
わ~e-51ありがとうございます。
苦労した分、かわいい子です。
材料も、ほんとぎりぎりでした。

これは時間がかかりますが、
お暇なとき(あるかしら?)にやってみますか?


2013.07.01 Mon l caco. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/921-3e311eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)