小学校6年のみくぼん、1年のかなごんの個人面談があり、
行ってきました。

かなごん14時15分。
みくぼん14時30分。
時間が近いのはありがたいけど、
くっつきすぎじゃない?


案の定、かなごんの段階で遅れてる

先生に次が14時30分のことを伝え、
いろいろお話しました。

気になる点が一つ。
宿題の音読で、かなごんのしゃべり方が赤ちゃんっぽいこと。

やはり、先生からも「滑舌がちょっと・・・」と気になってるよう。

うーん、どうしたらいいのかなぁ。
持病の中耳炎のせいかな、
下前歯が生まれつき3本しかないからかなぁ。

5分遅れで3階のみくぼんの教室へ。
「特に問題はなく、癒し系です」と先生がニコニコと。
みくぼんは、天然でボーっとしているからね
でも、みくぼんの先生も(20代)長男で、
なんだか似てる。

「あの先生、怒る?」とみくぼんに聞いてみると、
「うん、立っとれってよく言われるよ」

・・・、あんまり怖くなさそうね


取りあえず、夏休み前最後の行事が無事に終わってよかったわ。

あとは、夏休みと、
町内の役員なので8月の盆踊り大会が控えてる。

先日、打ち合わせがあったのだけど、
盆踊りの練習もあるし、準備も何かと大変そう
やぐらの組み立ては朝7時集合、解体は朝5時から
「暇なおじいちゃん時間」はやめてほしい・・・。








スポンサーサイト
2013.07.13 Sat l 息子 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/929-df8f8e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)